フォト
無料ブログはココログ

« 最大の理解者 | トップページ | 異動の内示 »

2012年3月25日 (日)

コーチングの感想いただきました

今週は日曜出勤・祝日出勤から始まって、ちょっと大変な1週間でした。大きな出来事もあって、そのことについて書きたい気分だけど、今日は別のことを。

先日、ある方とコーチングをさせていただいたんだけど、これまでのクライアントさんはほとんどが知っている方で、ボクのコーチングを受けてみたいという方ばかりでした。数人、ボクが活動をしていく中で出会った方もいらしたけれど、ブログを見て申し込んでくれた初めての人でした。まったく面識のない方というのは、すごく嬉しいことでした。しかも、ブログを見て申し込んでくれたのは初めてだったので、いろいろ発信していて良かったと思いました。

後日、感想をいただき、しかも、それをブログなどで感想に使って欲しいと申し出ていただいたので、ご紹介させていただきます。実名でもいいとのことでした。

溝口祐子さんとおっしゃる方で、ご自身もコーチングをされています。シングルマザーとして、日々頑張って生きていらっしゃる方で、今はシングルママ・パパのために活動されています。以下、ご感想です。

豆腐さん、先日はお忙しい中、コーチングをしていただき、本当にありがとうございました。
胸につかえていたものがスッと軽くなりました。
自分に優しい生き方を選ぶこと、あらためてしていきたいと思います。
「相手の話をとことん聴くと、相手も話を聴いてくれるようになる」ということ、ああ、そうかぁ。と思いました。
豆腐さんの包容に癒され、トゲトゲしていたものがとれていきました。
トンガらないでも生きていける、って思いました。

お疲れのお時間に、心を込めて接してくださったこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

夢とか、目標とかに対しても、トンガらずに向かっていける自分でありたいと、そうあろうと思いました。

豆腐さんとの出会いに感謝します。

ありがとうございました。<m(__)m>

また、彼女は、ボクのブログ記事をFacebookなどで、シェアしてくださったり、セッション以降こまめにご連絡くれたりしています。彼女の感想はコーチとしてのボクを非常に元気づけてくださいました。ボクの自信にもなりました。そうしてボクとのセッションがかけがえのない転機になったと言ってくださいました。祐子さん、ありがとうございました。

↓祐子さんのブログとホームページです。

ひとりぼっちのあなたへ

http://ameblo.jp/hitoribocchinoanata/

シングルコーチング

http://singlecoach.web.fc2.com/

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 最大の理解者 | トップページ | 異動の内示 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/44619863

この記事へのトラックバック一覧です: コーチングの感想いただきました:

« 最大の理解者 | トップページ | 異動の内示 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31