フォト
無料ブログはココログ

« コーチングの感想いただきました | トップページ | 小さな自己開示 »

2012年3月25日 (日)

異動の内示

昨日、少しだけ触れましたが、金曜日に職場の異動の内示がありました。ボクは去年、係を異動したばかりだったので内示はありませんでしたが、周りの同僚や上司に異動がありました。何といっても、課長の異動はなかったものの、課内の係長5人がすべて異動という人事にびっくりしました。新しい係長にまたいろいろ事情を説明しておかないといけませんね。

それよりも衝撃だったのが、同じグループの8人のうち5人が異動となったことです。ボクは4月からリーダーになるかもとここでも触れてきましたが、それは、今のリーダーの女性がサブについてくれるという条件付きのつもりでいました。残ったのは25歳の男の子と、ボクと、今職免を取っている女性の3人です。今のボクのグループの仕事をよく知っている職員はいなくなります。25歳の同僚の男性もよく仕事のできる人ですが、うちのグループに来たのは去年の6月です。おのずと、その男性とボクとで、リーダーとサブリーダーをすることになります。あと、5人はボクのグループの仕事は未経験者ということになります。たぶん、ひとりふたりは係の仕事自体には長けた人を配置してくれると思いますが、正直、あと1週間ですべてを引き継げそうにありません。

金曜の夜は結構凹みました。自信がほとんどないからです。活動の方はかなり自信がついて来ていますが、本業の方はグループを引っ張っていく自信は皆無に近いです。ただ、一緒にグループを引っ張っていくことになる男性同僚職員がとても仕事のできるいい子だということだけが頼りです。

とりあえず、今週の「どきどき記念日」を乗り切ることと、4月の仕事を乗り切ることが当面の目標でしたが、1日1日を自分を褒めてごまかしながらやっていくというのは、さらに困難になりました。

おそらくボクのことだから、また何とか乗り切ってしまうことと思います。無理になり過ぎないように、潰れてしまわないように、どうして行ったらいいか思案中です。なんかいい知恵あったら、力を貸してください。今のところ、1日1日を自分に声かけしながら乗り越えていくことしか方法が見つかりません。あとは気負い過ぎないように気楽な感じを心がけるしかないかなぁ、と思っています。本格的な活動に、本業の仕事しながらどう移行していくか、独立も視野に入れたうえで、5月になったらゆっくり考えて行こうと思います。

現時点では、凹んでも何も始まらないという開き直りは持てているので、どうしようもない状態ではありません。自分の強さとか、しばらく意識しないで過ごしてきましたが、自分の力や強さみたいなものを信じていけたらやりやすいかな、と少し思っています。応援を頂けると非常に嬉しいです。ちょっと甘えていますかね。誰かに依存したい気分です。

と、また珍しく弱気になってみました。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« コーチングの感想いただきました | トップページ | 小さな自己開示 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
凹んだり、弱音や、甘えたり、頼ったりしていいんですよ^^
そう思うときもあることは、ごく自然なことで、人としてとってもステキなことだと思います↑

ほんの数分でも数秒でも、
豆腐さんが穏やか〜になれることってありますか??^^♪

ほんとうにムリだー!限界もいいとこだー!!
ってときには、きっと誰かが手を差し延べようとしてくれているハズ。。
それに気付けるように、目をちゃんとひらいて、素直に、自分に嘘つかず、いきたいですよね^^

もうすぐ桜が咲きますヨ♪^^#

penちえこんぐさん、ばんは♪
コメントありがとう。

やさしい言葉をありがとう。
穏やか~になることは普段はありますけどね、ここしばらくないですかね。
ゆっくり温泉とか浸かりたいですね。
きっと穏やか~になれると思います。
今年のさくらはゆっくり見られるかなぁ。
また、応援ください。
いつもホントにありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/44632288

この記事へのトラックバック一覧です: 異動の内示:

« コーチングの感想いただきました | トップページ | 小さな自己開示 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31