フォト
無料ブログはココログ

« 40000アクセス突破♪ | トップページ | 最大の理解者 »

2012年3月12日 (月)

いよいよ確定申告締め切り間近

今朝の名古屋はうっすら雪でした。これだけ忙しい中、あまりに寒暖の差が激しく、体がついて来ない感じです。震災から1年、いろいろ思うことがありますが、心をこめてブログを書くゆとりがありません。みんな頑張っているというのに、自分のことで精いっぱいです。また、その後の「スウィーツチャリティ」なんぞに多少想いも馳せますが、乗り越えるまでしばしお待ちくださいね。

昨日、怒涛の5連続ブログ更新というのをしてみましたが、ブログに思いの丈をぶつけるという意味ではとてもすっきりしました。昨日から今日にかけて初めてのこと尽くしでした。5連続更新もだけれど、アクセス40000突破もそうだし、一気に更新するとアクセスもかなり増え、昨日は過去最高の200アクセスだったし、初めてまったくの面識のない方からブログを通じてのコーチングの申し込みをいただいたし(初面識でスクールを通じてのお申し込みはありましたが)、まあ、何だか本業しながらも活動面は勢い衰えない感じです。嬉しいことです。そして昨日寝る前までに、5つ分、全部読みましたよ、というわざわざな報告を5つももらい、書く方も書く方だけど、読む方たちもすげぇな、って思いました。本当は、セクシュアルマイノリティに関することばっかりだったので、ゲイブログ「豆腐の Another Life」にも、同じ記事を載せたいところでしたが、さすがにそのパワーはなく、それなのに、料理ブログ「豆腐の Cooking Life」には別記事を載せるなど、よくわけのわからないテンションを寝るまで持ち続けていました。

↓あ、ちなみに料理ブログは「焼きとり親子丼」を載せました。

http://ameblo.jp/torff/entry-11190042895.html

いよいよ、確定申告は水曜日までです。市民税申告の市民の方もたぶん、このあと3日間はピークで、窓口も電話応対もピークを迎えます。そしてそれが済むと、内部処理に毎日の4時間残業を費やすことになります。へろへろになりながらも、何とか申告締め切りまではやってきましたね。インフルエンザとかもありましたが(笑)。仕事自体はさらに長い時間の、今度はルーティンワークになるので、半ばに来たとも言えず、序盤かもわかりませんが、案外へこたれずに来ました。「この調子で明日も頑張ろうぜ、豆腐っ!」と言いながら毎日を過ごしています。まあ、きっと「どきどき記念日」は忙しくしている間に大したことなく過ぎていくのかもしれませんね。

まあ、そんなわけで、おそらく今週も、週末までこのブログは更新がされないことと思います。今日も、ブログを書くか、お風呂に入るか、の選択を経て、PCに向かっています。何だか、周りが温かく見守ってくれている感じがします。もう少し、仕事に集中してみますね。

みなさん、いつも応援ありがとうございます。感謝です。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 40000アクセス突破♪ | トップページ | 最大の理解者 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

確定申告のお仕事お忙しそうですね。ほんとにご苦労さまでした。
僕自身の確定申告は終わりました。少なくて恥ずかしい限りですが。電気文化会館でやったのですが、そこの職員が威圧的で嫌な思いをしました。質問しても、上から目線な感じでした。まあ、お忙しいのはわかりますが。


こんばんは☆

僕も確定申告無事に終わりました♪

早くゆっくりできるといいですね^^


penカズさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

対応悪くてごめんなさいね。
ってボクが謝ることでもないですが。
まあ、数をこなさないといけないので、コーチングのようには丁寧にいかず、どうしても最低限必要な伝えないこといけないことに執着するので、ご迷惑をおかけするんだと思います。
ボクも精進しますね。
いつもありがとう。

pen龍昇さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

4月いっぱいはちょっと油断できないし、へとへとかと思います。
5月になったら、少しは落ち着くかな。
でも、思ったより、まだ頑張れています。
乗り切って自信になったらいいなと思います。
いつもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/44470467

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ確定申告締め切り間近:

« 40000アクセス突破♪ | トップページ | 最大の理解者 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31