フォト
無料ブログはココログ

« 振り返り | トップページ | フーガさんの日記記事から »

2012年3月 6日 (火)

KALIKAのカレー♪

いよいよ、残業が本格的になってきて、不安は勢いを増しています。その日の自分を褒めるとか、残業乗り越えた状態をイメトレするとか、やってますが、やっぱ、1日の仕事が終わるとぐったり疲れてしまい、不安になってしまいますね。結局は大丈夫な感じになるんだけれど。土日しっかり休んだせいか、昨日と今日は比較的元気に働いています。昨日はブログアップしなかったけれど、このまま毎日じゃなくても書きたい時に書ける状態を維持しておきたいです。

さて、今日は軽い話題です(笑)。最近は忙しさにかまけて、めっきりスウィーツ作りも料理もしてなくて、コンビニや外食になってしまいがちですが、家の近所に最近できたカレー屋さんがすごく気になっていて、こんな時なので、夕飯に昨日寄ってみました。昔、近所のSHIKARというカレー屋さんを紹介したけれど、ここも、ネパールの方がやっている本場の味っぽいので、楽しみにしていました。

Kalika_400

昨日食べたのはチキンカレーのセットで、これにスープとソフトドリンクがついて1200円です。ボクは2辛にしました。ランチだともっと安いみたいだけど、なんといってもナンがでかいっ。お腹いっぱいになりました。SHIKARとよく似ているんだけれど、SHIKARはもっとスパイスが本場な感じ。このKALIKAは、多少日本人向けに味を変えてあるような気がしました。でも、結構満足。また行ってみたくなりました。

別に、断ったわけでもないけれど、インターネットで調べたら出てきたので、URLを掲載しておこうかな。

http://kalika-curry.com/

ボクん家のすぐそばは味鋺店なんだけど、愛知県に安城店・東刈谷店・尾張旭店が先にオープンしていて、味鋺店はチェーン展開4店舗目みたいです。お近くの方、ぜひ、寄ってみてください。んで、食べてみた方は感想を語り合いましょう(笑)。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 振り返り | トップページ | フーガさんの日記記事から »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/44394321

この記事へのトラックバック一覧です: KALIKAのカレー♪:

« 振り返り | トップページ | フーガさんの日記記事から »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31