フォト
無料ブログはココログ

« 「第2回セクシュアリティ勉強会」開催しました | トップページ | 日米アカデミー賞結果 »

2012年3月 1日 (木)

初セミナーの動画公開♪

今日は、久しぶりに寝坊をしてしまいました。今日は区役所派遣だったので、バスをやめて地下鉄で行けば間に合うということで、職場には間に合いましたが、ゆっくりバスで座って行くことができず、通勤だけで疲れちゃう感じでした。まあでも、何とかなったのでよしとします。とりあえず、明日が乗り越えられれば週末なので大丈夫そうです。

今日、アカデミー賞の結果を載せようと思ったのですが、明日日本アカデミー賞の発表があるので、こちらはその後にしようかなと思っています。

で、今日の話題なんですが、昨年、講師デビューを果たした7月3日の「ごくいち!2」の様子が、ごくいち会長のモリちゃんによりYouTubeに動画アップされたので、自分のブログでも掲載してみようと思いました。「ごくいち!」は「ごく一部の人にしか役に立たない講座」の略です。ボクの講義のタイトルは当初「アブノーマルな○○さんの見分け方」でした。少し、表現に問題があるかもしれないと思い、公開は「マイノリティな○○さんの見分け方」に変えてもらいました。今回、その全貌が公開されたわけです。

今、活動をしていくにあたり、この動画の公開は、正直デメリットかもしれません。というのも、マイノリティを笑いに取るような内容だからです。ボクがやっていきたい活動は全然違うし、現に今開催している「セクシュアリティ勉強会」はもっとずっと真面目なものです。でも、この時は、ボクらのようなマイノリティに興味を持ってもらえるならどんな形でも構わないと思っていました。この動画を今見る限り、その心配はないな、と思って、紹介することに決めました。前半の内容を聴いてもらえば、ボクがゲイを見せものにしているようには思わないだろうと踏んだからです。むしろ、ボクが声を上げていることをみんなに見てもらった方が、いろんなことが伝わって行きそうに思いました。言い方に誇張やデフォルメがあるのもきっと伝わると思います。すべてがこういう風なわけでもないことや、マイノリティの括りの表現が違うことも、ちゃんと解ってもらえますよね。ってか、これ見て腹が立つ人がいてもおかしくない気はするし、そこをコメントでぶつけてもらってもいいように思います。

ということで、思い切ってブログ上でも公開です。これでさらに活動が広まっていくといいな。

↓携帯の方は、こちらから。

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D1rjoXqvlYqs%26feature%3Dshare&feature=share&v=1rjoXqvlYqs&gl=JP

あ、あと、この動画をYouTubeに流してくれたモリちゃんに大感謝です。

↓あっ、いけねぇっ!、「ごくいち!」のURLも載せとかなきゃっ(汗)。

http://gokuichi.info/

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 「第2回セクシュアリティ勉強会」開催しました | トップページ | 日米アカデミー賞結果 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/44328774

この記事へのトラックバック一覧です: 初セミナーの動画公開♪:

« 「第2回セクシュアリティ勉強会」開催しました | トップページ | 日米アカデミー賞結果 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31