フォト
無料ブログはココログ

« どきどき記念日と身代わり | トップページ | 花見 »

2012年4月 1日 (日)

カモマイル

今日は朝から病院に行って血液検査の結果を訊きに。まあ、めちゃくちゃ食った日だったので中性脂肪は最低だったけど、いちばん心配だった甲状腺ホルモンの分泌量は正常値だったので、一時的な悪化だろうということになりました。もちろん、薬による治療もなしです。良かった、良かった。これで、安心して仕事に励めるので、4月さえ乗り切ったら、もうあとは100歳まで活動まっしぐらです(笑)。

そして、病院のあと、研修を受けてきました。今日は講義とグループワークだったので、あと、28日に実践のためのレクチャーの研修を受けて晴れて5月からデビューになりそうです。

何気にプロフィール画像を変えてみました。どうでしょうか? よかったら感想聞かせてください。今のところ、「かっこいい」とか、「良い」という反応しか来ていないので、少し満足しています。セクシュアリティのパイオニアとしての活動の最初となった「ごくいち!」での講師デビューの時の画像です。記念すべき画像ですので、しばらくはこれでやっていきたいと思います。

さて、今日は最近忙しさにかまけて、おろそかになりがちな健康のために、血糖値を下げる目的や花粉症対策に向けて、購入したハーブの話を。カモマイルの花のホールです。

400

こちら、カモマイルローマンのホール100gです。これを花2~4つくらい熱湯で淹れて飲むんですね。ところが、めっちゃえぐい。牛乳などで割ってもものすごく苦い。楽しくリラックスして飲めたもんじゃぁありません。というわけで、これは、お風呂に花を8~10個くらい入れてリラックス効果を出すことに使うことにしました。

400_2

そして飲む用に買ったのがカモマイルジャーマンのホールの20gです。こちらは普通のカモミールの味で苦しくなく飲めそうです。原産地ポーランドで、カリス成城で購入しました。カモマイルは胃にも優しいし、代謝にも内臓にも効能があるので、少し続けてみようと思います。

さ、そんなわけで、そろそろ寝て明日は昼前からお花見です。楽しんできますね。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« どきどき記念日と身代わり | トップページ | 花見 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/44706903

この記事へのトラックバック一覧です: カモマイル:

« どきどき記念日と身代わり | トップページ | 花見 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31