フォト
無料ブログはココログ

« 今後の予定と目標 | トップページ | 東京旅行 Part2 »

2012年5月 4日 (金)

東京旅行 Part1

2日夜11時15分の名古屋栄を出発して新宿西口に着いたのが昨日の6時。名鉄高速夜行バスはJRに較べ窮屈だったな。おもったほど熟睡できず、スッキリ元気に到着にはなりませんでした。とりあえず朝早すぎるのでマンガ喫茶で時間を潰すことに。マンガ喫茶初体験です。すごいね、低料金で仮眠もネットもできるし、多少の追加料金を払えばシャワーも浴びられる。フリードリンクだし。混んでいると大変だけど、ブログ更新もできるし、宿泊も可能かも。ということで、今回の旅はネットカフェとマンガ喫茶をたくさん利用することになりそうかな。

9時くらいから喫茶店で朝食を摂り、新宿で少しだけ洋服を買いショッピングをちょっとだけ楽しみました。11時から、2回目の勉強会で取り上げさせてもらったGIDの中山貴将くんと会う予定になっていたので、短い時間でしたが実のあるお話をさせてもらいました。電話で話したことはあったけど、会うのは初めてで、とても格好いい男の方でした。お互い多少のジャンルの違いはあるものの想いには共感できるところがたくさんあり、これからも仲良く時には相談しながら協力し合いながらやっていく感触ができました。とてもよかったです。

13時まで話して、そのあとは千葉の八幡で大岳さんのスカイプお話会で仲良くなったお友たちとカラオケボックスでじっくりお話しました。半分コーチング入っちゃったけど楽しかった。その方は女性でまだ直接お話をしたことすらないネットつながり。でも、すでに信頼関係は出来上がっていて、さらに交流が深まった気がします。これからももっと深い絆で結ばれそうです。なんと、18時半までお話しました。カラオケボックなのに歌はボクがそのときの状況にぴったりすると思う歌を1曲プレゼントしただけで、あとはずっと止まらない話をし続けただけ。こちらも深い時間を過ごせました。うれしかったです。

そしてそのあと、乗る電車に四苦八苦しながら、今度は総武線と中央線を乗り継いで東京の立川へ向かい、これまた大岳さんからご紹介してもらった女性の方と11時まで喫茶店で喋り続けました。彼女はボクのクライアントさんで何度もスカイプのチャットでセッションさせてもらった間柄。声を聞いたこともないやはり初対面の方でした。今回はセッションにはせず、やっぱ多少のコーチングは入ってしまったけれど、初めてボク自身のこともたくさん知ってもらおうということで、お話させてもらいました。コーチとクライアントという距離間をキープしておいたほうがいい関係性もあるけれど、その方とは悩みを共有する部分もたくさんあったので、実体験を知ってもらうことで彼女の役に立てると思って、これまたずいぶん深い話をさせてもらいました。素敵な時間を過ごせました。23時半まで喋っていたかな。

そうして新宿に戻ったのはほぼ0時。そこから宿泊先を捜し、結局はサウナの仮眠室で過ごしました。淫乱サウナではないですよ(笑)。寝る前と起きてからとサウナに入り、今再びマンガ喫茶でこれを書いているところです。昨日はひとりで遊びに出掛けることはなく、3人とも初対面の方と交流を深めた1日になりました。

今日はこのあと、下着を見に買い物して14時からやはり大岳さんのスカイプお話会で仲良くなった男性と交流します。そのあとも、やはり大岳さんからの紹介で知り合ったお友だちと、二丁目ではじけることになっています。今日会うふたりのお友だちはすでに会ったことのある方なので、昨日のどきどき感はないけれど、とってもワクワクしています。思い切り堪能したいと思っています。

東京旅行、観光やおいしいもののレポートはまったくありませんが、中間報告です。今夜も更新するような時間はないだろうなぁ。すでにたくさんの感動が生まれましたが、今回もかなり思い出に残る旅になりそうです。明日は少し観光に出掛けられると思います。次の更新は帰ってからになるかも知れないな。では、この後も楽しんで帰ります。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 今後の予定と目標 | トップページ | 東京旅行 Part2 »

娯楽」カテゴリの記事

コメント

こんにちは 東京ツアー充実していて良かったですね。
僕は相変わらず残業続きで連休は努めて仕事のことを考えないようにしてますが、やり切れなくて家に仕事持ち帰ってます。
あと、2か月はこのペースが続くかなぁ
東京ではスカイツリー見ましたか?押上から見上げるスカイツリーのでかさは圧巻ですよ。
また、時間を作ってお話しできるといいですね。

pen心陽さん、ばんは♪
コメントありがとう。

ほとんど何も観光しないまま、帰る時間が近づいてしまいました。
でも、とても充実した3日間でした。
2ヶ月大変ですね。
ボクも、繁忙期の渦中はダメかもしれないと弱音吐きました。
いろいろごまかしながら何とかなったので、心陽さんも、なんとか乗り切りましょうね。
時間なかったら電話ででもスカイプででも、今度はボクが時間を合わせるので、お話しましょう。
旅行記の続きは明日にでも書きます。
いつもありがとうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/45114672

この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行 Part1:

« 今後の予定と目標 | トップページ | 東京旅行 Part2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31