フォト
無料ブログはココログ

« 「厳しい」ということ | トップページ | IDAHO »

2012年5月19日 (土)

覚悟

なんとか、今週の本業のお仕事は昨日で終わりました。来週の方がピークで辛そうだけれど、日曜はぐったり休めそうです。今週は、残業はひどくはなくてなんとかなったんだけれど、時間中のストレスが半端なく、残業にまで体力を残せない感じでした。来月も時間中は激しく忙しそうなんだけれど、ありがたいことにリーダーの男性が戻ってきます。来週乗り切ったら責任の重圧からは少し軽減されそうです。

このところの本業は普段の生活の2倍のスピードと集中力でやっている気がします。仕事だから仕方ないと言えば仕方ないけれど、7時間を15時間分くらいやっているような気になります。確かに迅速で正確な仕事をして普通かもしれませんよね、対価としてお金をいただくわけだから。でもね、くたくたになるんですよ。コーチングなどでも集中力に関しては普段の2倍くらい使ってるかも知れません。でも、そこには丁寧さは加わるけれどストレスはかからならないんですよね。

本当を言うと、6月の勉強会の準備もしたいし、7月のセミコンの準備もしたいです。この辺を延ばし延ばしにしたくはないんですよね。でも、昨日は、今週乗り切った安堵感の方が強かったかな。

今日は、大岳さんにセッションをしてもらい、久しぶりにクライアント側として喋りたいだけ喋ってきました。伺ったときはへとへとでしたが、話しているうちに元気を取り戻すことができました。やっぱ、ため込むのはよくないですね。そのあと、東京以来になるかな、コーチングセッションを名古屋駅でしてきました。やっぱ、やりがいを感じます。本当はそのあと、セクシュアルマイノリティのイベントに参加するつもりでいましたが、ちょっと疲労感強く、断念しました。

どっかで少し思い切ったことをしていかないと、好きなことをしていくための環境を整えて行くことはできないかもしれませんね。正念場です。自分の力を時には信じ、時には冷静に見極め、必要なスキルや知識は確実に身に付け、時期を見て飛び出す覚悟をしないとね。偶然にも、何人かのお友だちが最近「覚悟」をテーマにブログに書いていました。いろいろ思うことは多くあります。焦ってないのがせめてもの救いです。明日、どういう休み方ができるか、自分を観察してみようと思います。また、明日、何か書きますね。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 「厳しい」ということ | トップページ | IDAHO »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/45314968

この記事へのトラックバック一覧です: 覚悟:

« 「厳しい」ということ | トップページ | IDAHO »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31