フォト
無料ブログはココログ

« 「第3回セクシュアリティ勉強会」の感想 | トップページ | 今後の予定と目標 »

2012年5月 1日 (火)

東京

仕事の繁忙期の疲れもほとんど取れていない状況ですが、いよいよ明日から東京に遊びに行くことになりました。仕事の疲れはもうそろそろ何とかなって行くんだと思うけど、直後くらいぐったり休めば良かったのに、研修を土曜日受けて、昨日の勉強会も何とかクリアして、今日は何か深いことを書いてみようと思ったりしました。でも、急に1時間残業しちゃったし、明日の準備をしなきゃいけないから、今日は東京へのテンション上がっている気持ちだけ書いてやめておこうかな、と思います。

昨日の勉強会がめちゃくちゃ素晴らしく終えられたというわけではないかもしれないのに、なぜこんなに満足感があるのかを考えていたけれど、もしかしたらやっと活動を始められることになった喜びだったのかも、と今思えます。昨日の勉強会について結構シビアな感想もいただいているんだけれど、おととい昨日のボクの文章を読むと、まるで大成功だったかのように見えますよね。参加者の方の中には満足された方もいるし、そうでもない方もいます。しっかりダメだしする方もいます。そんなことでなくて、ボクの中に、やっと好きなことをやっているという実感があったんでしょうね。だから苦しくない。決して失敗だったところに目を瞑るようなことはないのだけれど、しょぼい勉強会にはならなかったことが、何とか無理矢理でも開催してよかったという想いに繋がっているんだと思います。

明日は仕事を普通にこなして帰り、準備をして夜11時過ぎからの夜行バスに乗って東京に向かうことになります。夜行ツアーバスではなく、夜行乗り合いバスだから、みんな心配しないでね。で、どこへ遊びに行こうと思っているかというと、新宿二丁目で遊ぶことしか決まっていません。3日朝着いてからどうするか決めてないけど、昼前から、まだ電話でしか話したことのないFtMのお友だちと会います。その後も、まだ決まってないけど夕方からはまだお話した事もないお友だちと会うかもしれません。4日も午後から1度しか会ったことのないお友だちと会って、夜は名古屋で始めて出会って今東京に住んでいるお友だちと二丁目に行くことにしています。5日は朝から、無料コーチングの告知でお申込みいただいた初対面の方とコーチングをして、夜はまた1度しか会ったことのないお友だちと食事します。その合間を縫ってどこかで、やはり直接お話しした事のないクライアントさんと会うことになっているし、もしかしたらその他にももうひとりくらい鬱の頃からの古い親しいお友だちを誘うかもしれません。これではどこも観光にはいけないですね(笑)。でも、この時期に行くんだからスカイツリーくらいは行っておきたいかな。あと築地で何か美味しい食材を買いたいです。ハードかなぁ。でも結構ゆっくりできそうに思うんだけど。帰りは5日の夜行バスで6時朝に名古屋に帰ってくる予定です。6日は帰って来てからいきなり午前中に月法要もあり、すぐに7日からの仕事に入って行けるのかちょっと不安かな。でもワクワク感の方が強いです。実はゴールデンウィークだというのに宿も取っていません(爆)。その日の都合でカプセルホテルでもサウナの仮眠室でもなんでもいいやと思っているんですが、甘いですかね。それか朝まで飲んじゃうとか…。

いつかのブログにも書いたとおり、ボクはこうして楽しむことのできることを貪りつくように求めて行って楽しんで喜びに替えているんですよね。だれとのどの時間もないがしろにしたくない気持ちがいっぱいあります。全部初体験を新しいエネルギーにして行こうというのは欲張りですか。途中、ネットカフェでブログを更新する予定ですが、遊び過ぎて放置する可能性ありです(笑)。繁忙期乗り越えたご褒美なので大目に見てやってくださいな。

では、風呂入って寝ます。おやすみなさい。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 「第3回セクシュアリティ勉強会」の感想 | トップページ | 今後の予定と目標 »

娯楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/45097243

この記事へのトラックバック一覧です: 東京:

« 「第3回セクシュアリティ勉強会」の感想 | トップページ | 今後の予定と目標 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31