フォト
無料ブログはココログ

« 同性婚と非婚主義 | トップページ | ひさしぶりに料理 »

2012年5月15日 (火)

体の声と心の声

体の声にいつも気づけずに、ついついやれそうだと頑張ってしまうボクに、ついに「いい加減に疲れに気づけよ」と体が言い始めました。「いいぞいいぞ、今日もよく頑張ったぞ、豆腐っ! この調子で明日も行こうぜっ!」と声をかけ続けてくれたポジティヴなもうひとりの心の中のボクも、今日は違う声をかけてきました。

「お前の気持ちも努力もわかった。もういいぞ、頑張らなくて。少し休めよ、豆腐」

ちょっと本業の仕事の負荷がかかり過ぎているようです。へこたれてきました。自分の心の中のコントロールは平気だと思います。でも、苦手な仕事でチームを引っ張って行くことは、やっと復職から1年半強で、あり得ないスピードで回復してきたボクには、ちょっと荷が重すぎるようです。少しだけ、「これ以上はもう壊れそうなんですけど」というオーラを職場で出してきました。残業も途中でやめて帰ってきました。でも…、明日もあさっても、きっとこの声を大事にしながら、仕事に行くのだと思います。体の声と心の声が珍しく一致した今夜のボクです。

そんな折り、とても嬉しいメールが届きました。メールは本当は少し前にいただいているんですが、ブログに載せてもいいかの許可をいただくのにボクが忙しくて時間がかかってしまいました。東京での無料コーチングを受けてくださったYさんからのメールです。

コーチングをやって頂きありがとうございました。
本当にたくさんの偶然が重なってあのような機会が得られたのだと実感しています。
豆腐さんの人柄に全てが集約されていっているなあと感じずにはいられませんでした。
今までもカウンセリングなどは受けたことはありますが、こんなに自分に近づいてくれたくれた人はいなかったです。
人と人として出会うもっと言うと生き物と生き物として出会うそんなことができたんじゃないかと勝手に思っています。
自分に興味を持つ人間がいるんだという驚きと喜びを生まれて初めて体験することができました。
文章を書くのがとても苦手で何だかわけのわからないことを書いてしまいました。すみません。
これからもメールを送ってもいいですか?
最後まで読んで頂きありがとうございます。

とても嬉しいです。今、転載するにあたって読み返してみて、また最高に嬉しくなりました。おかげさまで、まだ本業でもないのに20人を超えることになったクライアントさんの中で、Yさんは、ボクが無料コーチングを始めてから、前からの知り合いでも紹介でもなく、このブログを読んでコーチングを申し込んでくれた方の中では2人目のクライアントさんです。対面でのコーチングではブログから直接のアクセスは初めてのクライアントさんです。やっぱ、税を課す仕事でなく、こういうことをライフワークにしていきたいよなぁ、としみじみ感じました。じっくり時期を見極めて、この生活にシフトして行きたいと思います。それまで、体の声と心の声を大事にしながら、もう少し本業でなんとかやり過ごして行きたいと思います。きっと、ボクのことだから本業も丁寧で手を抜けないと思いますが。

他のボクのブログにコメントいただいた方、返事が少し遅れるかもしれませんが、勘弁してくださいね。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 同性婚と非婚主義 | トップページ | ひさしぶりに料理 »

日常」カテゴリの記事

コメント

素敵な感想メール♪

確かに嬉しくなりますね^^


豆腐さんにしかできないことが多々あるでしょう☆

pen龍昇さん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

ボクにしかできないこと…、ホントそう思います。
それに徹する方がいいように思います。
ボクにしかできないことを引き出してくれたのが龍昇さんのような気がします。
今の本業も含め、すべてやろうとはせず、力を必要なところにもっと注げるような環境作りが必要ですね。
マーケティングと言うか、ターゲットを絞るというか、偏り過ぎてもいけないけれど、起業までに力を発揮できるスタイルを作り上げていくというか。まだ暗中模索ですが。
この前のセッションでしてもらった提案、真剣に考えています。
とりあえず、このブログで紹介した感想メールは、感動的な感想メールでした。
いつもありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/45273220

この記事へのトラックバック一覧です: 体の声と心の声:

« 同性婚と非婚主義 | トップページ | ひさしぶりに料理 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31