フォト
無料ブログはココログ

« トップ | トップページ | うつ克服対談会 »

2012年6月14日 (木)

自分のため

今日は何の用事もなく帰ってきたので、少しセミコンのシナリオ作りを寝るまで練りこんでみようと思います。

今日は先日作った明太子パスタを料理ブログに書いたので、URLを載せとこうと思います。

↓「豆腐の Cooking Life」

http://ameblo.jp/torff/entry-11277561900.html

一応、久しぶりにお弁当も作ってみました。

20120614_400

懐かしい、たこさんウインナーも焼いたりしました。ちゃんと目として黒ごまもつけてみましたよ(笑)。今日のは本当にお弁当らしいお弁当になった気がしています。

明日のスクールも行くのをやめて、土曜日もできるだけ使ってこもりたいと思っています。今日明日の夜と土曜日はしっかり一人にさせてください、そんな感じです。まあ、セミコンと勉強会のためだけど、本来ボクは独りの時間がないと、辛くなっていくみたいです。苦しくなります。一人で生きてゆけないことは重々承知しているし、人に依存もしないと、それも辛くなるんですが、それと同じくらい一人の時間がないとうまくバランスが取れません。どうしても忙しい時でも、通勤の時間にバスの中で一人を堪能しています。そういう自分と向き合う時間ができないと、気持ちの整理ができず自信もなくなり不安になっていきます。3月4月の本業がすべてであとは家で寝るだけという生活は本当に厳しかった。

そういう意味では、本当の芯の自分にまっすぐ向き合って、今表現したいことを存分に表現できるチャンスを手にしたのだから、セミコンの持ち時間10分にこれまでの自分を凝縮したいと思っています。たかが10分、されど10分です。この日で、人生の後半の生き方が変わってくるかもしれないです。この数年、大概頑張りすぎているけれど、人生に何度かは本気で全力でトライしたい時期があると思います。周りの影響やさせられる感じで頑張るのではなく、自分の想いだけで全力を捧げる瞬間があっていいように思います。ボクにとって今がその時期。自分のためだけに頑張る時期。そんな風にボルテージ上げています。結果はどう出るかわからないけど、全力を出させてほしいな。あと10日で人生折り返しです。折り返しに相応しい時間にしていきたいと思います。

7月になったら、独りよがりから抜け出しますので、いろいろよろしくお願いします。何をお願いしているのかよくわかりませんが、できれば、いろいろ全力を出し切っていい結果を出して、後半の人生にいいスタートを切れたらいいな、と思います。今週末で少し形が見えてくると多少気持ちが楽になると思うので、今月中はみなさん、温かい目で見守っていてくださいね。何を言いたいかよくわからないブログになりました。頑張ってみます。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« トップ | トップページ | うつ克服対談会 »

日常」カテゴリの記事

コメント

私も一人の時間がないと大変なことになります。(笑)
昔は一人で喫茶店にも入れなかったのに、今は一人でお茶は、贅沢な時間になっています。
人に囲まれて生きること、一人でいること、バランスがあっていいですよね。
セミコン、すごいなぁ。勇気が私には足りません。
豆腐さんならではの講義になりそうですね。応援しています!

pen裕子ちゃん、ばんは♪
コメントさんきゅ。

みんなとの時間も大切、自分の時間も大切。
そのバランスがとれて、平静が保たれるよね。
人の想いに寄り添うと同じだけ、自分にもやさしくしなきゃね。
いつもありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/45656744

この記事へのトラックバック一覧です: 自分のため:

« トップ | トップページ | うつ克服対談会 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31