フォト
無料ブログはココログ

« 5段目はボクの居場所 | トップページ | 自分のため »

2012年6月12日 (火)

トップ

なかなか時間が作れないでいて、ブログの更新もままならないですが、いいかげん本腰を入れないと、セミコンも勉強会もろくでもないものになってしまいそうです。毎日のように格闘していたパワーポイントもなんとかダウンロードでき、セミコンの資料作りにも取り掛かれそうです。頭の中でしか膨らんでいないものをようやく形にしていくことができそうな塩梅です。おそらくブログの更新はかなり滞ると思いますが、のめりこみすぎたらちょっと休んでブログ更新でもしようかなという感じです。適当にときどき覗きに来てくださいね。

今は自分の個性や長所をよりうまく表現するために、マイナス部分にはあまり意識をせず、自分の強みにフォーカスし続けています。存分に力を発揮して結果に残すには自信しかないように思います。なので、ちょっと天狗になっているかもしれません。どうか、しばらくの間はその辺も大目に見てくださいね。資料作りや内省はボクの得意とするところです。いくら時間をかけていてもまったく飽きません。その強みをもっともっと膨らませておきたいです。

その感じがいちばん顕著に顕れてしまったのが先週のコーチングスクエアの授業だったかなぁ、とか思いました。テンション高すぎるのは体を蝕むと思って少し押さえてた今年の前半。特に本業の仕事に体がついていかないときは、必死に抑えていた気がします。今も仕事は忙しいんですが、この蟠るような感じを爆発させるのが、セミコンだと認識しています。チャンスは今年しかありません。久々に闘志を燃やしています。勝ち負けについてすごく嫌な感じを持っていたここ数年、本当は負けることがすごく嫌いな本性を、ずっと抑えてきました。誰かが勝つと必ず誰かが負ける。優劣をつけることにすごく嫌気がさしていました。みんなが幸せになればいいのに、どうして人は戦い、誰かを蹴落とそうとするのか、人を負けに追いやって、勝って何が嬉しいんだろうとしばらく思っていました。スポーツさえ、観戦できなくなっていました。

だけど、誰かを負かすのではなく、トップを目指すという意識に立てば、そんなに苦しくないと思い始めました。もしかしてボクが頑張れば、多くのマイノリティの人が勇気を持てるかもしれません。人を蹴落とすのではなく、トップを目指す、そんな気持ちでコンテストに臨みたいと思います。

時間がないとか言いながら、料理ブログもアップしました。今日は「麻婆茄子」ですよ。

↓「豆腐の Cooking Life」

http://ameblo.jp/torff/entry-11276010776.html

ああ、こんなことを書いている間にシナリオや資料作りをしないと…。今日はこんなところで。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 5段目はボクの居場所 | トップページ | 自分のため »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/45630189

この記事へのトラックバック一覧です: トップ:

« 5段目はボクの居場所 | トップページ | 自分のため »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31