フォト
無料ブログはココログ

« 自分のため | トップページ | あさっては「第4回セクシュアリティ勉強会」 »

2012年6月18日 (月)

うつ克服対談会

これを活動といっていいかどうかわかりませんが、昨日、「うつ克服対談会」に参加してきました。これは、ボクのメンターである大岳龍昇さんの開催したもので、うつを克服した当事者の体験を語るという大岳さん初の試みでした。その体験を語るゲストとしてボクがうかがって大岳さんとの対談を公開でするというものでした。自分が開催者でも参加者でもないという、初めての立ち位置だったので、どうなるかわからない感じはありましたが、とてもいい経験をさせていただきました。

様子は、大岳さんのブログで見ていただいたほうがいいかな。

↓名古屋 心のカウンセリングなら大岳カウンセリング

http://ameblo.jp/koutoro6859/entry-11280577031.html#cbox

400

今日にかけて、参加された方の感想をふたつほど目にすることができて、話してよかったな、と思いました。ボクのうつに至る背景は特殊だし、ゲイと介護についてみなさんがどこまで共感されるか未知数でした。ただ、復職に至るまでしていったことは、どんなうつの方にも参考になるかな、とは思いました。そこに自分の努力はあったけれど、最大限の力をくれて支えてくれた大岳さんと歩んだ道のりを振り返る気持ちでお話すればいいのかなと思ったので、ためらいはありませんでした。むしろ、これからのボクの活動のすばらしい通過点になるのではないかと感じています。

懇親会では、カウンセリング的なこともさせていただいて、とても有意義に過ごすことができました。こういうイベントにボクを呼んで開催してくれた大岳さんに感謝しています。それを何とか参考にしてそれぞれの克服のヒントにしようとして参加してくださった方々にも大感謝です。ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 自分のため | トップページ | あさっては「第4回セクシュアリティ勉強会」 »

活動」カテゴリの記事

コメント


豆腐さん


おかげさまでとてもいい会になりました^^

いろいろ課題はでてきましたが、
今後も続けていきたい企画になりそうです。

また、そのうちコラボレーションしましょう♪

ありがとうね☆

pen大岳龍昇さん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

ボクで協力できることがあればぜひ。
そして、コラボってとっても嬉しい感じです。
また、よろしくお願いします。
いつもありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/45705084

この記事へのトラックバック一覧です: うつ克服対談会:

« 自分のため | トップページ | あさっては「第4回セクシュアリティ勉強会」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31