フォト
無料ブログはココログ

« ZERO | トップページ | 「第4回セクシュアリティ勉強会」のご案内 »

2012年6月 3日 (日)

バースデイケーキ

ブログ更新、少し間が空いてしまいました。相変わらず、仕事はいっぱいいっぱいですが、仕事上がりがいろいろ立て込みました。木曜はいよいよ突入したセミコンの準備、対策講座と懇親会に参加、金曜は職場の歓迎会、昨日はいつもの居酒屋のマスターに誕生日ケーキを作って行くというスケジュール満載で、なかなかPCに向かうことができませんでした。

セミコンの対策講座に出てみて、不安感はあまりなく意欲の方が強いんだけど、中身がまったく具体的になっていないのが少し急かされている感じ。7月1日の名古屋大会に前の週に「セクシュアリティ勉強会」を開催する予定なのでその準備もあり、あまりゆっくりする時間はないですね。なのに、今日はしっかり体を休めてしまいました。必要なことだけど、やれたことがいっぱいあったな、と。金曜は歓迎会の後、個人的に飲みに行ってしまい、久しぶりにたくさん飲んでしまいました。で、土曜にセクシュアリティ勉強会の実行委員会を開催して、そのあと、半年ぶりくらいのケーキ作り、充実はしてましたが、正直、今日ブログを書いている場合じゃないかもしれません(汗)。

とはいえ、大事なお祝いごとだったので、今日はその辺の画像をアップしておきたいところです。マスターの誕生日は今週水曜日なんだけど、平日は行けそうにないので、直前の土曜日ということで、昨日作って行ったんだよ。作ったのはアプリコットとイエローピーチのケーキ。今回はスポンジ3段にして、アプリコットの果肉とジャムの層とイエローピーチの果肉の層を挟みました。ちょっとジャムが多すぎていつもより甘い感じになりましたが、まあまあいい出来だっと思います。マスターに贈るには可愛い過ぎたなぁ、と思います。

400

出来あがりはこんな感じ。側面にはアーモンドのダイスとアーモンドのプラリネとアーモンドのパウダーを混ぜてコーティングしました。ろうそくやプーさんのメレンゲは出来合いのものを買って来たけど、可愛いっしょ?

400_2

お店でろうそくに火をつけたらこんなに雰囲気が出ましたよ。

400_3

何より、本人が喜んでくれたので、万々歳です。マスター、おめでとうね。

ということで、明日から書きたいことが出てくればブログアップしますが、セミコンと勉強会の資料作りなどの準備で少し更新が滞るかもしれませんので、よろしくです。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« ZERO | トップページ | 「第4回セクシュアリティ勉強会」のご案内 »

料理」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
こちらも難題続き、残業続きです。でも何となく「何とかなる。」と思えば、不思議と上手いこと進んでいるような気がします。
いい意味で自分の波長にチューニングできてるみたいかなぁ
僕も今月いっぱいは公私ともに予定がてんこ盛り状態です。
毎日憂鬱な日々を送っていた1年前では、考えられない状態になっています。
7月にまた豆腐さんのコーチング受けてみたいなぁ
その節はどうぞよろしくお願いします。

pen心陽さん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

お互い忙しいですよね。仕事内容をよく知っているだけに、しかもお互いに体感したものだけに、強く共感し合っちゃいますよね。
でも、うまくコントロール出来ているみたいでボクも嬉しいです。
7月になったらまたセッションしましょう。
いつもありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/45517850

この記事へのトラックバック一覧です: バースデイケーキ:

« ZERO | トップページ | 「第4回セクシュアリティ勉強会」のご案内 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31