フォト
無料ブログはココログ

« 熱海旅行 | トップページ | 違和感 »

2012年7月30日 (月)

怖れ

森さんとグレグがついに帰国してしまいます。今日は、それを堪能するかのように、森さんが日本に来るときに持って来てくれたトルティーヤを朝食に食べました。おいしかったです。その中身は料理ブログでどうぞ。

↓豆腐の Cooking Life「トルティーヤ」

http://ameblo.jp/torff/entry-11315691658.html

さて、7月11日に「自然体」というタイトルでこのブログを書きました。そして、7月22日にはそのブログが通っているコーチングスクールの授業の教材になることについても書きました。7月20日にそのことについて授業でボクが授業でしゃべったことが YouTube で動画配信されていることを、スクエアの森先生(アメリカの森さんとは別人ね)から教えてもらって、許可を得たので、このブログでも紹介しちゃおうと思います。

まあ、よかったら見てみてください。もしかしたら文字で読むより、「自然体になるのが怖い」感覚が、伝わるかもしれません。

で、またいろいろ少しずつ書きますが、今日は、旅行の疲れをしっかり取る予定で休みをいましたが、急遽予定が入り、スーパーポジティヴな青年にお会いすることになりました。このボクがスーパーポジティヴって言うんだから相当にポジティヴです(笑)。そのこともあるんだけど、その彼がある会にお出かけし、ボクがセミコンに挑戦し、セミコンで出会ったよっし~というお友だちが「ありがとうの架け橋」の仲介者として、出会わせてくれたという信じられない引き寄せが起こったわけです。そこには、もちろん3人の前向きな行動があってこそだけど、前を向けば本当に出会うべくして人に出会っていくわけですよね。ほかにも最近はホントに気づきの連続で、またその気づきの度に、周囲が変化していきます。めまぐるしい勢いで。これは、「自分が変われば社会が変わる」証明なのか、「鏡の法則」の具現化なのかわかりませんが、もう、人生、前を向いて生きるしかないよね、って思います。

また、ひとつひとつ長文を書いていきますので、みなさん、お付き合いくださいね。明日からまた本業のお仕事をパワフルに頑張らないといけないので、今日は早めに休みます。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 熱海旅行 | トップページ | 違和感 »

活動」カテゴリの記事

コメント

ブログにコメントするのは久しぶりですねー

豆腐さんは「自然体になるのは怖い、でも自然体でいたい、いやむしろ自然体にならないといけない、でもなれる訳ない」みたいな葛藤はなかったですか?

penさーこさん、ばんは♪
コメントありがとう。

…とは言ってみたものの、いやぁ、正直すごい質問のコメントが入っちゃったなぁ、って思いました。

 自然体なんかなれるわけないじゃん
 だって、ボクがあるがままの姿になったらみんなはじくでしょ?
 気持ち悪がるでしょ?
 だから、自然体なんかなるわけないじゃん

というのが、50年間のボクのスタンスでした。
51年目、後半の人生に入ってみて、社会との距離を自分から縮めようと思ってからは、葛藤はありませんでしたよ。
 
 どうだっ!
 このボクのどこが気持ち悪いねんっ!
 この生き方格好いいじゃん
 
と思いだしてからは、自然体になれるわけないじゃん、とは思いませんでしたね。
自分自身が、自分の最大の理解者となったら、

 怖かったんだよね

と自分に言ってあげられました。

答えになったかな。
さーこさん、いつもありがとうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/46516603

この記事へのトラックバック一覧です: 怖れ:

« 熱海旅行 | トップページ | 違和感 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31