フォト
無料ブログはココログ

« 自然体 | トップページ | 和倉温泉 »

2012年7月14日 (土)

情熱

昨日、コーチングスクエアの生徒仲間MuMuさんから、インタビューを受けました。仕事上がり午後6時から喫茶店でインタビューを役3時間受け、そのあと、居酒屋に店を変えてお話をして、タクシー乗り場で立ち話をして結局午前2時まで、都合8時間話していたことになります。MuMuさんがインタビューしたかったのは、ボクがコーチをなぜやっているのか、コーチングで何を与えないのか、得たいのか、どうしてそう思うか、といったようなこと。インタビューの後に居酒屋では、そうなるにおいてのボクのバックボーンをいろいろ話しました。まだ足りないくらい話はできます。しばらくボクはカウンセリングやコーチングをする側で忙しすぎて、自分を振り返ったり、見つめたりする時間を充分には作っていなかっということ、それを今の状態を言葉にすることでたくさん気づきました。今、できていることはたくさんあるのだけれど、課題となっていることについて話が行くと、急にもじもじしていく自分を目の当たりにしました。そして、MuMuさん自体にも感じることがいくつかあって、すごく素敵な時間を過ごせました。今は課題に目を背けたくないなという思いが出てきました。

そして、今日、あのセミコンで一緒に挑戦者となった仲間たちだけで、セミコンの打ち上げをしました。

400

今思うと、向かう道もやってることも違うみんな。ただセミコンって共通点だけで仲良くなった仲間です。当日までは、敵だったかもしれない。みんなと合同練習でフィードバックしあい、分かち合いもしたけれど、やっぱり闘い、自分とも闘ったヤツらです。ただ、今日は確実に敵でも競争相手でのなく、「仲間」でした。おそらく初めて話したみんなそれぞれの想いやセミコンに向けた熱意、それをこれからどう生かしていこうとすか取り組む仲間たち。ボクも語りました。今日は全員がそれぞれを解り合おうとした感じがしました。応援しあいたいと思いました。ボクらはかけがえのないものを手に入れたと思います。仲間のみんな、ありがとうね。

MuMuさんと話していても、今日セミコン仲間と話していても、今のボクには、あまりにも情熱がありすぎると思います。こんなに穏やかな雰囲気を出しているのに(笑)、会う人ごとに「豆腐さんの情熱が伝わってくる」「豆腐さんのメッセージが伝わってくる」と言われます。隠しきれていないんですね。隠す必要もないと思っているけれど、今のボクを著す言葉は「情熱」なのかもしれません。触るとやけどしそうなくらい熱いかもしれません。「ほとばしっている」、そんな感じなんでしょうね。情熱や感情や本能のまま突っ走っていくだけでは、なかなかうまくいかないかもしれませんね。でも、この「熱いもの」も大事にしていきたい、そんな風に思います。

明日あさって、軽く、旅行に行ってきます。明日は更新できないと思います。でも、ちょっと今日は書き足りない感じがするので、また、いろいろ書きますね。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 自然体 | トップページ | 和倉温泉 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/46328055

この記事へのトラックバック一覧です: 情熱:

« 自然体 | トップページ | 和倉温泉 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31