フォト
無料ブログはココログ

« バースデイパーティ♪ | トップページ | 「第4回セクシュアリティ勉強会」のご報告 »

2012年7月 2日 (月)

ボロクソ(笑)

え~っと、ずいぶんお休みしました、ブログ。まあ、それは、昨日のセミコンにかなり賭けていたわけで。

本当は、6月24日の「第4回セクシュアリティ勉強会」の報告と、みなさんの感想を掲載するのが先なんだけど、昨日の今日なので、勉強会は後日ゆっくりアップさせてください。こっちも手を抜いて報告したくないような素晴らしいものだったので。今日だけ、ちょっと休ませてください。すみません。

実は昨日の「第13回セミナーコンテスト名古屋大会」のことはまた後日いろんなことを思っちゃったので、改めて書くんだけれど、とりあえず、軽く触れさせてね。

01_400

まあ、簡単に言うと、「ボロクソ」だったんです(笑)。「失敗」だと言わないことにしたんで、深刻に読まないでね。7人の参加者中、最後までくじに当たらなかったんで、じりじりしちゃったのと、「トリ」をカッコ良く決めたらすごいよな、っていう「欲」が出ちゃったんですね。プレッシャーとヒートアップしたボルテージのせいで、原稿飛んで真っ白になっちゃいました(笑)。点数つけると20点くらい。100点満点でね。なぜ、0点じゃなくて20点かというと、あの状況の中、後半立て直して、何とかメッセージは伝えられたのと、きちんと終えることはできたこと。次、真っ白になることがあってももう怖くはないです(笑)。まあ、改善点はいっぱいあるとして、あの「ボロクソ」を最後まであきらめずに見守ってくれた、オブザーバーの方々、何とか慰めようとしてくれたコメンテイターの方々、はらはらして見守ってくれたスタッフの方々、自分のことのように心配してくれた同じ挑戦者の仲間たちに、大感謝です。幸せ者です。あと、会場に来なくてもホントに応援してくれていたものすごくたくさんの方たちに、結果を出せずにごめんなさい、と言いたいですね。

02_400

実は今日になって気づいたんですが、本当のボクのプレッシャーは「トリ」とかでもなんでもなくて、このセミナーで将来を決める指針にしようと思っていたこと、セミナー力を試そうと思っていたこと、そして何より、マイノリティの代表者としてメッセージを伝えなければいけないというように、心の奥で自分で負荷をかけていた点があったことです。一応、立て直しはしたもののあとに残ったのは、悪く言えば「感傷」と「悲壮感」。良く言えば、「感動」と「伝わったメッセージ」。なんちゅうーっか、今うまく言葉にできない「湧いてくるもの」「溢れてくるもの」。感謝だったり、涙だったり、想いだったり。

敗者復活戦を誓っちゃったけど、実は順位なんかはどうでもよくて、消化不良とか、やりきった感のなさだけが悔いの残るところです。だから、今年中、このセミコンの参加資格があるうちはやらせてください、って感じです。出来どうこうでもなくて、ちゃんとやりきったら、きっと順位のような結果はどうでもいいのかも、って思います。セミナー向きじゃなく講演向きでもなんでも、まあ、目指しちゃったんだから、も少しやらせてよね、って感じです。

昨日、みんなに「通過点、通過点」って言われたけど、去年は「カミングアウト」と「勉強会開始」と「無料コーチング開始」で目標立てて追い込みかけて素敵な1年にしたけど、今年はこの目標のなんらかのクリアで、ずいぶんまた変わるんだろうなぁ、って思います。今の未熟さで、変にいい結果が出なくてよかったと今思います。ってか、ちゃんとやれても結果あるのかどうかわからんけれども、なんか、妙に凹まずにポジティヴなんだなぁ。強がりじゃなくて。

まあ、とりあえず、みんなに感謝。関わってくれたくれたみんなに。んで、応援してくれたみんなに。

あと、最後に一言、セクマイのみんなぁ、たぶん50人くらいに、響くメッセージは伝えたよ~。まだまだこのまま行くね~。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« バースデイパーティ♪ | トップページ | 「第4回セクシュアリティ勉強会」のご報告 »

活動」カテゴリの記事

コメント

豆腐さん♪コンバンハ~(^o^)/

何かプレッシャー与えちゃいそうで、『頑張ってo(^-^)o』メールが出来ませんでしたぁf^_^;

ゴメンナサイデスゥ(>_<)

この間からこのブログを読んで、随分気持ちが楽になりましたよぉ~(*^_^*)

無事に終えられて、何よりですぅ(*^-')ノ

ひとまず、お疲れ様でしたぁ~(^o^)/

penゆりちゃん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

変な気を使わせちゃったね。
いろいろ応援ありがとう。
たくさん力をいただきました。
これからもよろしくお願いします。
いつもありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/46145826

この記事へのトラックバック一覧です: ボロクソ(笑):

« バースデイパーティ♪ | トップページ | 「第4回セクシュアリティ勉強会」のご報告 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31