フォト
無料ブログはココログ

« 気づきというギフト | トップページ | 完璧主義と宣言 »

2012年8月27日 (月)

「第5回 セクシュアリティ勉強会」のご報告

昨日、「第5回 セクシュアリティ勉強会」を開催しました。

参加してくださったみなさんの感想です。

【うまうまさん】少人数でしっかり話せてよかった。自分の中の自分にむかって言っているようで、まとまりがないのを豆腐さんがまとめて下さったように思います。

【でこさん】アットホームな会で、肩の力が抜けて話せた気がします。色んな人がいて、それを受け入れられる愛情とか身に付けていきたいです。

【貴之くん】自分への気付きが多かった。コミュニケーションが下手(→傷付きたくない、自分と異なるものを受け入れることができない、心に余裕がない)。光の中にいたい人、影の中にいたい人、いろんな立場を望む人がいるということ。自分を楽にするために素直に生きていきたいです。

5_400

実は今回、準備不足・告知不足・集客不足で、お申し込みが少なく、当日のキャンセルを経て当日の開催直前には参加者がおふたりになっていて、体調も悪く、正直いうとやめてしまおうかという気持ちが出てきてしまっていました。でも、こういう回もあることやこういう時期が来ることも想定していたし、継続が必要な覚悟ができていたので、何とかモチベーションは上げられましたね。なにより、この中で参加をしてくれたおふたりには申し訳なく、むしろ、今までにない回にしようという想いが出てきて、逆にやる気が出てきました。結局参加者の方が、ひとり連れてきてくださったので、3名の参加となりました。なので、座談会のようにテーブルを囲んで、アットホームなものにすることができました。

また、講師としても、伝えたいことをたくさん伝えることができた気がします。今回の開催を丁寧にきちんとできたことは自信につながりました。3名の方のおかげです。本当にありがとうございました。

懇親会は、中止とさせていただき、Queer+s にはご迷惑おかけしましたが、参加者のお一人とふたりきりでお邪魔して、用意していただいていたお食事はいただきに行ってきました。めちゃくちゃ羽目を外した楽しいものになりました。

次回はすぐに会場を予約して、早くから告知をし、準備をしっかりして開催したいと思っています。写真撮る人がいなかったので、ホワイトボードだけの画像になってしまいました。参加者のみなさん、応援してくださったみなさん、ありがとうございました。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 気づきというギフト | トップページ | 完璧主義と宣言 »

活動」カテゴリの記事

コメント


豆腐さん

こんにちは^^

いろんな学びもありましたね♪

さらにレベルアップしていけますね☆


pen大岳さん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

いつまでたっても学ぶことばかりです。
またいろいろご指導ご鞭撻ください。
いつもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/46847206

この記事へのトラックバック一覧です: 「第5回 セクシュアリティ勉強会」のご報告:

« 気づきというギフト | トップページ | 完璧主義と宣言 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31