フォト
無料ブログはココログ

« 鏡について | トップページ | いろいろな覚悟 »

2012年8月 5日 (日)

出会い

夏バテです。ちょい、調子悪いです。今日はお友だちとの予定をキャンセルさせていただき、休息に充てさせてもらいました。たくさん寝ましたが、お昼と夕食だけ、久しぶりにお料理しました。お昼に作ったスーパーデラックス冷やし中華は料理ブログでどうぞ。

↓「豆腐の Cooking Life」冷やし中華

http://ameblo.jp/torff/entry-11321049000.html

夕飯は、こんな感じで。

20120805_400

さて、先週、スーパーポジティヴな青年との出会いについて少し触れましたが、今週も、いろいろと初めての出来事がありました。

今年の初め「性の多様性と人権」というシンポジウムで出会った方とSNSで繋がって、ずっとお話しようと言っていて方となかなか機会がなく、ご縁がないのかな、と思っていた方とやっとスカイプでお話しすることができました。なかなかチャンスがない方は結局はご縁がないのかな、とも思うけれど、それでも、繋がっていられるのは、なかなか時間が合わない障害を乗り越えてでもお話したい人なのかなと思います。それでも、ずっと会えない方やお話できない方もいるけれど、大概いつかなんとかお話ができることになるような気がします。案の定、その方とも結構実りのある会話ができました。シンクロとか引き寄せとか、そういうことなんだと思います。偶然つながって、ずっと交流もない方もいるけれど、それは結局あまり合わない方なのかな、と。興味が湧く人とは結局いつか会うことになるんですよね。きっと、その時が会うのにいちばんいいタイミング。もちろん会ってみてがっかりして、二度とは会わないことになっちゃう人もいるけど。お話してみての結果論ではあるのだけれどね。やっぱり、お互いに求め合っていることが、シンクロや引き寄せになっているんだと思います。つまり、引き寄せは単なる偶然の産物ではないと思うということです。

そのことを証明するかのように、先週木曜日、ずっとお話ししたかったたんたさんと飲みに行くことができました。たんたさんとは共通の知り合いも多く、今までにもっと交流があってもおかしくなかった方。数年前から、SNSで「お友だちではありませんか」と共通の友人が多くて何度も表示が出ていた方。それだけで覚えてしまいますよね。ワークショップなどでいつかお会いしたらお名刺でもお渡ししてみたいな、どんな方だろうな、と思っていて、今年の冬にやっとお会いできたんですよね。その時にはあまり深いお話はできずに、挨拶だけして、「ずっと気になっていました」とだけ伝えておきました。多分、その状況はたんたさんも同じで、だから名前は覚えてくれていました。そうして、それからはスクールの授業でお会いしたりもして、結局お会いできる方だったんだと思います。少し前のまだいろんなことが今ほど咀嚼できなかった頃、お会いしても結局はあまり話が弾まなかったかもしれません。今のボクで、たんたさんもこの1年プライベートでいろいろあって、今の状態になったからボクと話すことになったのかも知れないとか思います。いろんな気づきがあって、今のボクだから運命的に会うことやお話することができる状態になる、先日書いた「自分が変わると周囲が変わる」「鏡の法則」と同じで、自分が変わったから会う環境が整ったということだと思います。

たんたさんは思っていたより、全然気難しくなく、気さくで、とてもボクが素を曝け出せる雰囲気を持っていました。とても初めて会話したとは思えないほど、昔から知っていたかのような話ができました。そういう人ってときどきいますよね。なんだったんだろう、あの安心感は。

まあ、これから、コラボしていけるような関係性もあり、親友になっていけそうな関係性もあり、ボクの活動の方向性に何かを見せてくれる関係性もあり、周囲は変わっていきそうです。関係性に幅ができ、活動が広がるのはいいけれど、浅く広くにはならないようにしたいですね。そして、これまでの関係性も大事にしていきたいと思っています。縁を紡ぐ、そんなイメージで。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 鏡について | トップページ | いろいろな覚悟 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/46577082

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い:

« 鏡について | トップページ | いろいろな覚悟 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31