フォト
無料ブログはココログ

« 「第5回 セクシュアリティ勉強会」のお知らせ | トップページ | 出会いというギフト »

2012年8月19日 (日)

キャンプ

みなさんご無沙汰しています。母の入院、自分の健康診断の結果に齷齪し、本業の仕事も活動も大忙しで、少し疲れていました。新しい気づきや書きたいことが山ほどあるのだけれど、ちょっと自粛していました。ってか、書く時間もまとめる時間もなかったのが現状でした。

いつも行っている居酒屋のマスターからキャンプに誘われていたんだけど、これでは難しいなぁ、と半ば断ろうと思っていました。でも、何もせずにただ食っちゃ寝して過ごせば、いい気分転換にも休息にもなるかと思い、金曜から2泊3日で行ってきました。

400

キャンプの場所は郡上でしたが、こんな自然のどかな風景でした。

400_2

泊まったのはこんな素敵なログハウスで、ウォシュレットのついたトイレやお風呂もついた快適な場所でした。

400_3

内観も素敵でしょ。これは2階から見下ろした感じです。16人で楽しんできました。

400_4

初日は肉。

400_5

400_6

400_7

2日目は海鮮と焼きそばです。

400_8

こんな感じで楽しみました。ボク、最年長です(笑)。

400_9

昨日は流しそうめんもやりました。

400_11

で、ボクは何もしないつもりでしたが、なんとなく作りたくなって16人分のミネストローネスープを作りました。冷製にして翌日ふるまおうと思ったんですが、みんなが待ちきれなくて、温かいままでのあっという間の完食。大好評でした。

400_10

若い男連中が作ったカレーを翌日ルーとかくし味を足して整えるというのもやらせてもらいました。

400_12 

キャンプではなかなかデザートも手作りでは食べられないということで、ヨーグルトと桃の缶詰にゼラチンを足してゼリーも作ってみました。こちらも大好評で存在感をアピールしてきました(笑)。

400_13

花火もやったりしました。

400_14

こちらは、ログハウスでくつろぐ居酒屋店長のますおとボクです。

400_15

最終日の今日は高山に移動して食事とお買い物です。高山の町並みは何度言っても風情がありますね。

400_16

いただいたのは、食事処花のれんで、飛騨牛と野菜の蒸し焼き膳です。帰り道寄った明宝ハムのフランクフルトも絶品でした。

ということで、疲れがホントに癒せたかどうかはわからないけど、楽しんできました。キャンプといえば、きっと10年ぶりくらいです。こういう時間も必要ですね。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 「第5回 セクシュアリティ勉強会」のお知らせ | トップページ | 出会いというギフト »

娯楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/46754349

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ:

« 「第5回 セクシュアリティ勉強会」のお知らせ | トップページ | 出会いというギフト »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31