フォト
無料ブログはココログ

« 意思表明 その3 | トップページ | 感謝 »

2012年9月17日 (月)

敬老祝賀会

おととい昨日と休息に充てましたが、いまいち疲労感回復しないまま、今日は無理やり起きて、母のいる施設の敬老祝賀会だったので会いに行ってきました。午前中は、施設からの報告と説明でした。そして、昼前から、入所者の家族との懇親会でした。

20121_400

と、去年まで、ここの食堂でほかの入所者家族の方々と交流してたんですが、今年春の懇親会から母は腰が悪くなって動くのが大変ということで、母の部屋でいっしょにお弁当をいただくことに。今年、春の懇親会はボクの本業が多忙だったんで姉に代わりに行ってもらったんで、部屋で母と親子水入らずというのは久しぶりでした。

20122_400

まあ、こんな感じでありきたりのお弁当でしたが、今日の母は比較的調子が良く、刻み食にすることなくそのまま食べるということで、エビの殻を剥いてあげたり、魚やエビのてんぷらのしっぽを取ってあげたりしました。

そして、数時間ひととおり愚痴などを聞いてあげたり、今度のボクの手術の説明などをして、穏やかな午後を過ごしました。

20123_400

とは言っても、安定のために公務員を辞めないで欲しいという切なる願いを持っている母に、転職の話はしませんでした。ってか、辞めても話さないかも。元祖自己開示ストのボク(はじめて言ったけど(笑))としては、悔しいところだけど、今日はお年寄りを敬う日ですからね、母に和んでもらえればそれでいいかな、と。最近、あんまり、覗いてなかったから、春と秋の懇親会くらいはね、会いに行こうと思います。

今日は、穏やかな気持ちになれた1日でした。さ、また明日から働こ。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 意思表明 その3 | トップページ | 感謝 »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/47109700

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老祝賀会:

« 意思表明 その3 | トップページ | 感謝 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31