フォト
無料ブログはココログ

« 胆嚢摘出手術決定 | トップページ | 意思表明 その2 »

2012年9月10日 (月)

意思表明 その1

今日はくたくたです。明日、病院で手術用の検査をひととおりするので、お休みしますが、こちらも結構大変かもしれません。MRI、心電図その他もろもろ。

今日は、手術に至った経緯を課長に報告しました。そして、転属願いを取り消し、退職の意向を伝えました。また、決死の覚悟で報告することになるので、いちどにすませようと挑みました。意向は受け取ってもらえたものの、収入の目途は立っているのか、どんなヴィジョンを持っているのか、体力精神力もつのか、いろいろ訊かれました。そのうえで、もう少し様子を見たらどうかと今はまだ止められています。改めて決心出来たら一緒に所長のところに行こうと言ってもらえました。転属の話も進んでいるようです。まあ、相当な覚悟はしたので、揺らぎませんが、またあらためて、やっぱり、転職の道を歩みたいと数日後には言うつもりです。人事にこれ以上迷惑はかけられそうにありません。すでに、覚悟をしているので、今日話した内容を同じように係長と主査にも話しました。そして、話しきれていなかった同じ仕事のグループのメンバーにも全員にきちんと誠意を持って伝えました。腹括ったなぁ。もう後戻りできねぇなぁ。追い込んだなぁ。まだ、もうひと山あるけど、へとへとになったけどすっきりしました。そのあとの今日の窓口当番もすごく忙しくて、帰りのバスで寝過ごしそうになるほど疲れ切りました。所長にも丁寧に伝えられるかなぁ。まだ、そのあとも手続きの山です。

こんな大きな人生の転機、すごいことだと自分で思います。とてもワクワクします。ほかに相談員の申し込みや契約、セミナー開催を増やしたり、なにより、セッションのクライアント獲得を月に30人くらいは軌道に乗せていかないと、今の生活水準はキープできません。最初からそれは難しいとは思っていますが、起業までにそれに近いところまでもっていきたいので、今日はそれをやる覚悟だと話してきました。保証は何もないよね。もちろん、節約もして、生活水準を落として考えることも努力はしているけど、プランは結構厳しい見積もりです。でも、本当に向き合ってみて、宣言してみてすっきりしました。まだスタート地点にも立ててないわけだけれどね。

退職あたりまでに、捨てるものをできる限りすべて捨て、再来年の起業までにじっくり、ゆっくり過ぎない店舗で蓄えるべきものを貯めていきます。一旦捨てる職歴、プライド、安定。そして蓄えていく、経験、知識、パワー、自信。固まっていきます。揺らぐものが何もないです。辞めるまで今の仕事は手を抜かず、その中でやれるだけの準備をし、辞めないと難しい準備は辞めてからしっかりする、その覚悟は完璧にできたように思います。捨てる中に胆嚢も入っているわけだけど、そういう意味では蓄える中に体力というものも入ってくるのかな。

今日は決死の行動をした1日だったので、とにかく自分を褒めておいて、そして労わっておこう。まだまだ序の口だからな。

みんな、応援よろしく。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 胆嚢摘出手術決定 | トップページ | 意思表明 その2 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/47027007

この記事へのトラックバック一覧です: 意思表明 その1:

« 胆嚢摘出手術決定 | トップページ | 意思表明 その2 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31