フォト
無料ブログはココログ

« また入院 | トップページ | フラット »

2012年10月20日 (土)

PC購入

前回更新から9日も経ってしまいました。まあ、そこには、職場復帰に力を注いでいたのと、無理をなるべくしないようにしていたのがいちばんですが、実はパソコンが壊れてしまって、動かなかったという原因もあります。

外付けのハードディスクを読み込まなくなったり、途中で画面が真っ黒になってしまったり。修理も考えましたが、最悪の状態も考慮に入れて、買うとしたら今ってPCっていくらくらいするんだろうと今週水曜日に電気量販店に見に行きました。そうしたら、今月末 windows 8 が発売されるということもあり、Windows 7 を搭載したPCの在庫処分をやっていて、今の自分に合ったものがすぐにもなくなりそうだっというのもあって、衝動買いしてしまいました。セットアップや必要なソフトのインストールなどをごちゃごちゃやっていて、ようやく今日ブログを更新できる状態になりました。買ったのは今までと同じ NEC の LaVie で、LS550/H というハードディスク 750MB、 メインメモリ 8G という今より相当容量の多いもの。5年前は20万円以上かけて買ったのに較べ、3分の1強の価格で購入することができました。外付けハードディスクも 2T のものを一緒に購入して、なるべくデータは外付けハードディスクに収納しようと思います。

Lavie_ls550_h_400

いやあ、今ってデスクトップより、ノートの方が安いんですね。ということで、また前の環境にするためには、まだまだいろいろやることがありそうですが、とりあえず更新はたまにはできそうです。さくさく動くのがとっても心地よいです。

今日は、その報告ということで、まだ暫くわくわくしながら、入れすぎない程度にソフトのインストールやお気に入りやデータの整理に勤しみます。

あっと、勉強会の資料作りもしないとね。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« また入院 | トップページ | フラット »

娯楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/47527272

この記事へのトラックバック一覧です: PC購入:

« また入院 | トップページ | フラット »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31