フォト
無料ブログはココログ

« 入院生活 | トップページ | また入院 »

2012年10月 9日 (火)

退院

本日、無事退院しました。

昨日、自主リハビリということで、外出許可をもらい5700歩ほど、外を歩いてみました。病院の近所に、お友だちの勤めている喫茶店があったので、そこまで行ってお茶して少しお話しして帰ってきました。

400_3

杏仁プリンを食べちゃいました。美味しかったです。

今日は退院手続きをして、バスで帰って、そのあと、食料の買い出しに行きました。退院手続きの中で、今後気を付けることをいろいろ指導してもらって、胆汁と膵液がダダ漏れになるので、脂肪分を控えた方がいいと言われました。もともと高脂血症の薬を飲んでいるので余計気を付けないとね。とはいえ、脂肪分を控えるというよりは脂ものを控えろということのようで、腸内の具合を整えるためにヨーグルトなどの乳製品を控えるとかをする必要はないらしいです。今日は疲労感もあまりなかったので、退院祝いということでディナーをちょっといただいちゃいました。って自分で作ったんだけど。

20121009_400

豚肉の生姜焼き以外はとてもヘルシーでしょ? しかもボクが食べる分は、このうちの肉とご飯の量は半分以下。今日はお祝いだからこのくらいはいいかな。

出勤は来週からの予定で、明日から前日までは、バスや地下鉄に乗って通勤のリハビリをしようかな、と思っています。

いろいろ思うことの多い入院生活でしたが、後半は本も3冊読めたし、運動もかなりがんばったつもりなので、自分では合格点です。あと5日間、どのくらいゆっくりできるかわかりませんが、まあ無理はせず、スムースに復職に迎えるように整えていきたいと思います。

今回の入院でずいぶん弱気になったりもしましたが、とりあえずここまでは来ました。心配してくれた方、手術成功を祈ってくれていた方、応援してくれていた方、本当にありがとうございました。ぼちぼち戻していきます。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 入院生活 | トップページ | また入院 »

健康」カテゴリの記事

コメント

退院おめでとうございます。豆腐さんのペースで復帰をめざしてください。

退院おめでとうございます!自宅に戻られて健康のありがたさを実感していらっしゃることと思います。大きな決断をされた後の入院生活は、不謹慎かもしれませんが、ある意味豆腐さんにとって充電期間、アイドリングタイムになったかもしれませんね。
私も気持ちの変動に波がありますが、波を操れるような船頭になりたいです!また、よろしくお願いします。それから体調に配慮してコーチングしてくださいね!

penカズさん、ばんは♪
コメントありがとうございます。

今回は焦りたくても、早く動けないので、ゆっくりやっていけそうです。
気持ちが慌てないようにしないといけないですね。
ご心配おかけしました。
いつもありがとう。

pen心陽さん、ばんは♪
コメントありがとう。

健康のありがたさは入院のたびに痛感するんですが、
今回は具合悪くなって入院したわけでないので、少し心境が違いましたね。
来週から復職なので、いまだに充電期間です。
「波を操る船頭」、いい表現ですね。
たぶん、いい風に自分で配慮しながら、調子を戻せそうです。
またよろしくお願いします。
いつもありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/47254478

この記事へのトラックバック一覧です: 退院:

« 入院生活 | トップページ | また入院 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31