フォト
無料ブログはココログ

« 退院 | トップページ | PC購入 »

2012年10月11日 (木)

また入院

今日は結構大変な1日でした。まあ、普通にリハビリということで、今日は退院後初めて職場近くまでバスと地下鉄で往復行ってみました。歩くのも慣れてきて、名古屋駅も端っこの方をとぼとぼ歩くわけでもなく流れに溶け込むことができました。来週から何とかなりそうです。

で、なぜ今日は「また入院」というタイトルかというと…ボクのことではなくて、実は、午後、連絡が入り、母がまた救急搬送されました。病名は「肺動脈血栓塞栓症」。いつ呼吸が止まるかわからないということで、相当の覚悟を持って病院のCCU(冠疾患集中治療室)に駆けつけました。両肺が血栓で詰まってしまっていて、かすかな隙間から息をしているらしいです。駆けつけたときはボクが誰かもわからない状態で、血圧も血液中酸素濃度も低く、かなりいろんな思いが頭を過りました。少し落ち着いたので、一旦帰宅することになり、今は家にいますが、一時は延命治療をどうするかで意見をまとめてくれと言われ、覚悟をしました。もし人工呼吸で肺を圧迫すると肋骨が折れるということで、呼吸が止まった時にはどうなってしまうのか、心配と言えば心配です。病院に行く道すがら、いろんなことを考えたし、悩んだり迷ったりしました。数日は、ちょっとはらはらどきどきです。

そういえば、3月28日の心臓発作記念日をやり過ごした直後も母が救急搬送されました。その時は命に別状はなかったけれど。そうして、今回退院して回復しそうな矢先にまた救急搬送。母はボクの健康と引き換え? まさかね…。でも、そんな風に思っちゃったりしました。

今日は少し料理をしようと思ったけれど、そんなこともあり、簡単なものになってしまいました。きのこ月見うどんを料理ブログに載せました。おとといの豚肉の生姜焼きも昨日の料理ブログに載せてあります。

↓「豆腐の Cooking Life」/きのこ月見うどん

http://ameblo.jp/torff/entry-11377207740.html

↓「豆腐の Cooking Life」/豚肉の生姜焼き

http://ameblo.jp/torff/entry-11376408055.html

そうそう、あと「第6回 セクシュアリティ勉強会」のチラシが出来上がったので、詳細を追記したうえで、9月30日のブログを修正してアップし直しました。

↓「豆腐の Ordinary Life」/「第6回 セクシュアリティ勉強会」のお知らせ

http://escape33.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-912f-1.html

そんなわけで、自分自身も環境もとても不安定ですが、いろいろしっかり見つめて無理をせず、進んでいきたいと思います。いろんなお約束をしている方、ドタキャンしたらごめんなさい。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 退院 | トップページ | PC購入 »

介護」カテゴリの記事

コメント

祈る 回復
健康第一、家族が第一
コーチングは二の次、豆腐さん 自分そして家族も大事にしてね!どたきゃん 大丈夫だから どんまい

pen心陽さん、ばんは♪
コメントありがとう。

不安でありながら、自分でも驚くほど落ち着いています。
ってか、無意識に落ち着こうと必死になっているかもしれません。
仕事にしようとしているので「コーチングは二の次」とは思っていませんが、「健康第一」「家族が第一」、それは、その通りですね。
少し力強さをもらった気がしました。
ありがとうございました。嬉しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/47409806

この記事へのトラックバック一覧です: また入院:

« 退院 | トップページ | PC購入 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31