フォト
無料ブログはココログ

« 完璧 | トップページ | セミコン名古屋地区敗者復活戦 »

2012年11月18日 (日)

タッキー☆ゆりちゃん結婚祝い

16日金曜日、タッキー☆とゆりちゃんの結婚祝いを個人的にさせていただきました。

実は、すでにみんなでお祝いをしたし、その時には手作りのお祝いケーキを作っていったので、自己主張もできたし、それでよかったんだけど、みんなと一緒くたでなく、個人的に伝えたいことがたくさんあったので、無理にお時間を作っていただきました。たまたま、コーチングスクエアの授業もお休みの日だったので、うまく時間が合ってよかったです。

このブログを、おととしの初めから見てくださっている方々には、よく出てくる名前なので、タッキー☆のことは、よくわかってもらっていると思いますが、当初は「大岳さん」とここには書いていました。まだ、ボクが鬱で臥せっていた時でしたね。藁をも縋る思いでブログかSNSかに足跡を残したところから始まりました。PCでの検索もやっとだった時期なので、タッキー☆が先に見つけてくれたのか、ボクが何とか探し当てたのかは定かではありません。

ボクの鬱の回復に、居酒屋のマスターが最大の影響をくれたのは間違いないけれど、このタッキー☆なくしては、今のボクはありません。その後出会ったコーチングスクエアもとても大事だし、元気になってからのいろいろな出合いやコミュニケーションがなければ、もちろん今のボクはないけれど、そのコーチングスクエアもタッキー☆と出会ってなければ、今でも知らなかったかもしれません。何かに自分で気づいたり咀嚼したり内省したりセルフコーチングしたりさえ、できていないことでしょう。そりゃあ、もちろん、ボク自身の途轍もない努力もありましたよ。でも、やっぱり、タッキー☆がいなかったら、ボクはこんな風にはなれていないと確実に思います。

一時はバー経営も目指したし、タッキー☆をボクのメンターにしてモデルにした時もありました。でも、今の揺るがない自分ができたのは、やっぱり元を辿れば、タッキー☆だったんです。そのタッキー☆のことを「大岳さん」から「タッキー☆」と呼べるようになるまでには、それでも時間がかかりました。ボク自身、最初はセッションではなくタッキー☆と親しくなりたいと思いました。でも、すぐにその時のボクは友だち感覚では自分はよくならないと確信しました。カウンセラーとクライアントとして、しっかり自分を変えていこうと思いました。そして、その上下関係の中できちんとラポールを取って、信頼関係を築けていきました。実は、今のように仲間とか同業者のような関係性になれるとは思っていませんでした。でも今は確実に同じ方向で学ぶ仲間とかお友だちとか同業者という存在として、誇りに思えています。そこにまで来れたことにも感謝するし、今はその関係性として見てくれているタッキー☆にも感謝しています。

みんなとのお祝いも大切だけど、どうしても個人的にお祝いしたかったし、これを伝えたかったです。あかん、改めて感謝すると感極まってくる…。

400

奇しくも、ボクが退職を決め、人生をよりよく変えていこうと一大決心をしたタイミングでのタッキー☆の結婚でした。カウンセラーとして起業を始めたばかりのタッキー☆が、ボクに雇われてくれてカウンセラーとして着実に成功して結婚するというのと同じ期間を使って、ボクは回復し復職し、今度は本当の生きがいを見つけて転職をします。すごいことだと思いませんか。そして、また、ゲイのボクではありえない「結婚」という幸せの見つけ方、ボクの前を行くタッキー☆から、タッキー☆とは違う別の幸せを捜せよ、と言われているような感じがします。そして、ボクの選べない結婚というひとつのゴールを迎えたタッキー☆を心から祝福したいと思いました。

とはいえ、この日は別に特別なサプライズをしたわけでなく、ただ、一緒に飲んでもらっただけ。いろんなバカ話で盛り上がったけれど、でも、ちゃんと祝福は伝えられました。

カウンセリングという大きな括りでは、同志なので、大事な仲間になりましたが、目指す方向や活動は少し違うので、タッキー☆をボクのメンターだと呼ぶのはやめました。でも、ボクの人生を大きくいい方向に変えてくれた大切な人には間違いないです。

本当に心から祝福したかったです。あと、パートナーのゆりちゃんもお友だちになってくれて、ありがとうございます、って思っています。

ふたりとご一緒して、お祝いして、より、これからもっとワクワクしながら頑張っていきたいな、と覚悟と目標ができました。

タッキー☆、ゆりちゃん、おめでとう。末永くお幸せに。そして、心からありがとう。これからもよろしくです。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 完璧 | トップページ | セミコン名古屋地区敗者復活戦 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/47882578

この記事へのトラックバック一覧です: タッキー☆ゆりちゃん結婚祝い:

« 完璧 | トップページ | セミコン名古屋地区敗者復活戦 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31