フォト
無料ブログはココログ

« タッキー☆ゆりちゃん結婚祝い | トップページ | ごくいち!5 »

2012年11月18日 (日)

セミコン名古屋地区敗者復活戦

17日、2012年のセミコン名古屋地区の敗者復活戦に参加しました。

今年の7月第13回セミナーコンテスト名古屋大会に挑戦して木端微塵に砕け散りました。その様子は「ボロクソ(笑)」「セミナーコンテスト名古屋大会」というタイトルで7月2日と7日にこのブログに書きました。すぐにその後、めげずに敗者復活戦に参戦すると表明しました。ずっと練習を続け、書き直しては練習し直し、まあ、昨日に結構賭けていたんです。

でも、そこには何としても敗者復活しようという強い戦いの意識はなく、もうボクの中から戦闘意欲は消えていました。胆嚢摘出手術・母の入院などを経て、いろいろ考え方が変わり、セミナーコンテストはボクにとって通過点になりました。でも、昨日まで、精一杯の通過点にしようとしました。いちどは目指したものだから。ライバルやほかの挑戦者との戦いというより、自分の克服の一部という感じになりました。ある意味、雪辱戦ではありましたが、そこまでの無鉄砲さはなく、気持ちはずいぶんほぐれていました。

また、なかなか順番は回ってこずに、また真っ白になりそうになりました。完璧とは言えないけれど、力を出し切った感じがします。まだまだかもしれませんが、ボクの甲子園のような暑い夏が終わった、という感じです。あとは、4人の名古屋メンバーに思いを託します。

400_2

そして、懇親会ではいろんな方と交流させていただきました。特に、昨年挑戦された井口さやかさんとは、感動してくださったお話や今の家族のことなどをたくさん話させてもらいましたが、ブログにまるでボクが優勝したかのようなありがたい記事を書いてくださいました。ボクが話すより、客観的に様子が伝わると思うので、リンクさせてもらいます。

↓井口さやかさんのブログ「Gelsomino」の記事「セミナーコンテスト名古屋敗者復活大会にオブザーバー参加しました。」

http://ameblo.jp/gelsomino-bodyart/page-2.html#main

400_3

「感動しました」「個性はいちばんでした」「豆腐さんにしかできないセミナーでした」など、素敵なメッセージを評価シートにいただきました。

スタッフのみなさん、応援してくれたみなさん、そして何より名古屋13期の仲間、本当にいい経験をさせてもらいました。

これからの活動の糧にします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« タッキー☆ゆりちゃん結婚祝い | トップページ | ごくいち!5 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/47882592

この記事へのトラックバック一覧です: セミコン名古屋地区敗者復活戦:

« タッキー☆ゆりちゃん結婚祝い | トップページ | ごくいち!5 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31