フォト
無料ブログはココログ

« 「『また、必ず会おう』と誰もが言った」 | トップページ | 毒舌 »

2012年11月14日 (水)

「『ザ・マネーゲーム』から脱出る方法」

今日も本のご紹介。今日は「『ザ・マネーゲーム』から脱出する方法」です。

400


また内容と著者紹介をブックデータベースから引用します。

「マネーゲーム」とは、私たちが誰しも参加しているお金のゲーム。このゲームは、たとえどんなにお金を稼いだとしても終わることはありません。一生、お金という幻想に追われ続けるゲーム、誰も永遠に勝つことができないゲームです。そこから抜け出さない限り、本当の豊かさも、幸せも、手にすることはできないと著者は言います。では、どうすれば抜けられるでしょう? それは、今私たちが持っているお金に関する知識や理解のすべてが、よく考えられた壮大なゲームなのだと、心から「納得」することです。本書には「マネーゲーム」のしくみを理解するためのさまざまなポイントが挙げられ、読み進めるにつれて、今まで持っていたお金に対するネガティブな概念がくつがえされ、まったく新しい視点からお金をとらえられるようになります! また、本書には「感謝」「プロセス」「ミニプロセス」「独り言の強化」の4つの道具を使いこなして、マネーゲームから完全に脱却する方法が、豊富な具体例とともに紹介されています。非常に強力なこの4つの道具の使い方をマスターすれば、お金に振りまわされる毎日から、お金という制限を軽々と超えた、豊かな毎日へと変わるでしょう。自分本来の自然な姿「本来の私」でいることこそが、あなたの最大の力を発揮し、無限の豊かさを生みだします。本書に紹介されたメソッドを使えば、いつでもパワフルな「本来の私」に戻れるでしょう。すると、口座残高も請求書もカードの支払いも、まったく気にせず、無限の豊かさを享受できる人生を創造できるようになります。著者は、世界で活躍中のスピリチュアルカウンセラー、ロバート・シャインフェルド。世界的な人材派遣会社マンパワー社の創業者である祖父アーロン・シャインフェルドから、お金についての教えを受けました。そのエッセンスをもとに自らのビジネス経験から学んだ知恵をまとめたのが、本書です。これまでのマネー本にはなかったまったく新しいメソッドは、あなたのマネーライフと今後の人生の豊かさを大きく変えるでしょう。
今回は、日本を代表する「お金の専門家」でありベストセラー作家、本田健訳。わかりやすさ、ワクワク感満載でお届けします!

著者ロバート・シャインフェルドは、世界的に有名な人材派遣会社「マンパワー」創業者の孫。専門はダイレクト・マーケティング。祖父が伝授しようとした成功の秘訣「第11番目の鍵」の秘密を解き、講演や著作を通じて、190か国以上で何万という人びとに成功の定義と、人生の「成功」への道を変えさせる。経営に関わったブルー・オーシャン・ソフトウェア社は、ビジネス誌「インク500」の最速成長企業第1位となった。

翻訳の本田健は、経営コンサルティング会社やベンチャーキャピタル会社など複数の会社を経営する「お金の専門家」。育児のかたわら、お金と幸せについてのセミナー・講演会などを不定期に行う。『ユダヤ人大富豪の教え』などの著作シリーズはすべてベストセラー。累計発行部数は、400万部を超え、世界中で翻訳されつつある。

本田健さんの本は何度も紹介していますよね。これは、人からいただいた本ですが、まあ、簡単に言えば「お金」のブロックについて書かれた本だといえます。本田健さん自身が初めて読んだときにはてなマークがいっぱい浮かんだといいます。結局はどの本を読んでも、「達観」とか「悟り」の境地にはまっていく感じがします。設定や言い回し、言葉の使い方が違うだけで、こういう多少スピリチュアルの入った啓発本は、自分に落とし込めなければ何を読んでも同じなんですよね。逆に言えば、どの本を読んでも腑に落とせる人は簡単に腑に落とせるんだと思います。わかりやすさが秀でているか、もしくは、どのくらい取り組ませられるかが、読む人にとってのその本の価値だと思います。お金のブロックにやられていると実感している方には当然お勧めですが、お金のブロックは取れていると勘違いしている人も読んでほしい感じはしますね。

とか言っても、ボクがお金のブロックがないのかどうかは不明です。それは、退職して以降わかると思います。退職してから、また、起業してから、読み直してみたいと思う1冊です。

◎作品データ◎

「『ザ・マネーゲーム』から脱出る方法」

著者:ロバート・シャインフェルド/訳者:本田健

2011年9月初版/株式会社ヴォイス発行

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 「『また、必ず会おう』と誰もが言った」 | トップページ | 毒舌 »

読書」カテゴリの記事

コメント

まいど、深夜に、ごめんなさい。
返事ありがとう!
わかっていますが、本当にタイムリーだったの!
悩み事、解決したまではいかないけど、軽くなりました!
えらく、いろんな人を傷つけてしまいました。反省しながら、寝ます。
明日からは、あまりお邪魔できませんが、また来ます。

penたもまみさん、ばんは♪
こめんとありがとう。

反省が必要かどうかはよくわからないんだけれど。
心が軽くなったなら、よかったです。
また、いつでも見に来てくださいね。
いつもありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/47832343

この記事へのトラックバック一覧です: 「『ザ・マネーゲーム』から脱出る方法」:

« 「『また、必ず会おう』と誰もが言った」 | トップページ | 毒舌 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31