フォト
無料ブログはココログ

« 共存 | トップページ | 均衡 »

2012年12月 8日 (土)

自制

昨日から、忘年会3連チャンの今日は真っ只中です。10日に仕事に行けるか実はものすごい心配です(笑)。

昨日は職場の忘年会でした。これは、何度もやめようと思ったんですが、これが最後だと思うから行っておきました。そこで上司ときちんと話す時間が少しだけあり、行ってよかったな、と思いました。辞めることを伝えてしまってもきちんと卒業したい勤め上げたい気持ちがあって、それを体力と摺り合わせしているのが大変だと思っているところです、ときちんと伝えることができました。思ったより、上司がボクの頑張りを認めてくれていたのが予想外でした。

今日は今からコーチングスクールの忘年会です。これは出ておきたいですよね。明日はいつもお世話になっている居酒屋の忘年会です。こっちは昼間だから、夜は早く休んでうまくやれば何とかなりそうです。で、来週末も金曜日コーチングスクールの授業、土曜日は自分主催の勉強会、日曜日が姪の結婚式とそのあと衆議院選挙の開票事務だったりします。開票事務は深夜になるので、その次の月曜日以降の仕事もむちゃくちゃ心配です(笑)。

ここをうまくやれるともしかしたらだんだん体力といろいろやりたいワクワクする自分のズレを摺り合わせがうまく出来ている結果ということになるかもしれませんね。もしかしたら、今ボクがいちばんうまくやれていないのは、ここの部分かもしれません。母の危篤や同僚や著名人の死がかなり自制に繋がっている気がします。酷くやりたいことを我慢するわけでもなく、楽しめばいいところは楽しんで、でも体を壊さない絶妙のバランスを保てると、満足感も安心感もあり、疲労感はそこそこで、すごく出来ているやれている感じになるようです。

どうしたら、どうしても上回ってしまうワクワク感が消してしまう体の声を聞けるのか、誰かしっていたら教えてほしい気がします(笑)。そうなっちゃう自分を受け入れちゃったから余計にたちが悪いですね。みんな羨ましいなぁ、早くに疲れたと気づけて(笑)。

今日も烈しく爆発するように快楽を貪るのではなく、うまくそこそこ楽しめるように弾けて来たいと思います(笑)。では行ってきま~す。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 共存 | トップページ | 均衡 »

活動」カテゴリの記事

コメント

弾けて来てください(o^-^o)

今夜のblogは、もうすでに弾けてるように思います!

「体の声」には、耳をいつも傾けていてくださいね

penたもまみさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

それなりにはじけてきました(笑)。
今日のもそれなりにはじけてこようと思います。
体の声には気をつけ過ぎくらいに気をつけます。
いつもありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/48133451

この記事へのトラックバック一覧です: 自制:

« 共存 | トップページ | 均衡 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31