フォト
無料ブログはココログ

« 2012年を振り返る | トップページ | 愛情 »

2013年1月 1日 (火)

2013年を思い描く

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

昨夜は居酒屋「なべ」で年越しをし、美味しい年越しそばをいただきました。

2012_400

そして、そのあと近所の味鋺神社に初詣に行ってきました。

2013_400

お参りでお願いをしてはいけないんですが、今年に関しては決意を実行に移す時なので、うまくいきますように、とお願いしてしまいました。公表するのもよくないんですよね。

毎年1月1日にその年の抱負を10個挙げてきました。2012年の抱負は以下のとおりでした。

① 「マイノリティのパイオニア」の活動を続ける

② もっと体力をつける

③ セミナー「セクシュアリティ勉強会」を隔月で開催する

④ コーチングの場数を踏む

⑤ HPをリニューアルする

⑥ 健康に気を配る

⑦ 本業をこなす

⑧ 調理師免許を取得する

⑨ 映画鑑賞・音楽鑑賞を多少はする時間を作る

⑩ いろいろ丁寧に生活する

①③④⑦⑩は実行しました。あとはできませんでした。特に健康に関してはひどいもんでした。でも、ほかに大きなことをいくつかやりきれたので、いい年になったと思います。

今年は10個の目標を掲げずに、今の抱負を書きたいと思います。

いちばんは、3月の退職をつつがなく済ませ、来年2月起業の準備をしっかりしていきたいと思います。できれば、理解や祝福も欲しいんですが、そこは望まずに。紅白歌合戦での嵐の「ふるさと」と福山雅治の「Beautiful Life」と和田アキ子の「愛、とどきました」には泣きました。特に「Beautiful Life」の歌詞を改めて噛み締めると、今の心境にあまりにもぴったりだったので、震えました。

体は必要以上に大切にしたいです。ちゃんと体の声を聞き、健やかに過ごせるといいなと思います。

あと、手放した「闘い」の気持ちと「強さ」を求める気持ちをほんの少しだけ取り戻したいと思います。人を傷つけない程度に。そうでないと、転職という大事な局面を乗り越えていけなさそうです。「覚悟」と「忍耐」の年になるかもしれません。でも、来年の「飛躍」のために頑張ってみようと思います。

みなさん、今年もぜひよろしくお願いします。みなさんの力が必要です。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 2012年を振り返る | トップページ | 愛情 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/48563470

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年を思い描く:

« 2012年を振り返る | トップページ | 愛情 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31