フォト
無料ブログはココログ

« 「第8回 セクシュアリティ勉強会」のお知らせ | トップページ | 如月考 »

2013年2月 5日 (火)

退職届

今日、正式に退職届を提出してきました。

前から、「年が明けたら書いて」と言われていたので、年明けてすぐに「そろそろ出すんですか? 様式は決まっているんですか?」みたいなことを訊いていましたが、「あんまり早く出すと早く辞めろってなっちゃうから、少し待ってて」と言われてて。今日、庶務の方に、「この様式で提出してください」と言われたので、直属の課長に書いて出してきました。帰りがけ、その課長に呼ばれたので行ってみると、上司の「退職に至る意見書」が必要らしいので、今までの職歴と、これからどうして何をやっていきたいかを直接聞きながら書くということでした。で、課長のその「意見書」が仕上がったので、課長が自ら庶務に持って行きました。受理決定は今日されたかどうかは聞いていませんが。

とうとう、出したな、って感じです。

本業、ものすごく忙しくて、いろんな想いはあるけれども、ゆっくり考えてブログに纏められないので、ちょっと本業中心にして、体休める必要があれば、PC開く前に休息入れている感じです。とはいえ、23日で一旦無料での活動を停止しますとの業務連絡もしたので、最後のセッションの申し込みもおかげさまでたくさんいただいており、自分の体調も気にしながら粛々と日々を送っています。

インフルエンザが大流行、友だちもたくさん罹っていますが、職場でも繁忙期なのに係内で罹患者が4人。そのうえ、母の施設でもインフルエンザが流行していて、母も罹患してしまいました。高齢なので、かなり心配ではあります。施設内に入れないので、遠くで見守っている感じです。

そんなわけで、また、更新滞ると思いますが、いつも言いますが、みんな忘れないでね。本業卒業乗り切ったら、またいっぱい露出しますので、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 「第8回 セクシュアリティ勉強会」のお知らせ | トップページ | 如月考 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/49205066

この記事へのトラックバック一覧です: 退職届:

« 「第8回 セクシュアリティ勉強会」のお知らせ | トップページ | 如月考 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31