フォト
無料ブログはココログ

« 2013年日米アカデミー賞結果報告 | トップページ | 帰去来 »

2013年3月16日 (土)

初体験

お久しぶりです。最後の本業の退職のけじめに向けて、日々忙しい生活を送っています。むちゃくちゃ仕事が大変で、体はへろへろですが、精神的にはものすごく安定していて充実しています。いろいろ思うことあって、ブログに書きたいこと山積みですが、今日は今しがたした初体験があまりに衝撃だったので、今日はそれを書かせてください。

今、平日は毎日仕事に出かけては帰ってきて寝るだけの生活が続いています。土日はとにかく体を休め、なるべく4月以降のことを考えないようにして過ごしています。4月以降にあれをしたいこれをしたいというわくわくすることも考えないようにしてるし、行動もしていません。ただ録画してあるTVを見たりして休息をする感じにしています。

今日は一旦8時に起きて朝食を摂ったんだけど、もう少し二度寝したいと思い、布団に戻りました。その時のことなんですが、上を向いて胸の上で手を組んで、非常に脱力して、眠りに落ちそうなときでした。腰のあたり、体の中心部から、波紋が広がるように上半身に向けて広がっていくようにエネルギーのような温かい何かが伝わってきました。すごい速度での何かパワーのあるもので、急速に体が熱くなりました。それはとても心地の良い感じでその体感を味わいたいと思いました。しばらくしてまた、それが起こりました。さっきよりもっと速いスピードで熱いものでした。そのまま身を任せていたら、何度も起こりました。どんどん速く熱くなっていきました。そのあとで、ふっと、体が軽くなり自分の体重を感じなくなりました。だんだん体が浮いていくような感じ。これってもしかして幽体離脱?と思いました。そのままどんどん浮いていくような感じを味わいたかったんですが、「もし本当に肉体から離れて戻れなくなったらどうしよう。退職を済ませ、その後の生活をちゃんと手に入れたい。今は困る」となんとなく思ってしまい、抵抗してしました。感覚的には心地よくて味わいたかったんだけど。でも浮いていく感じは止まらない、声も出ない。だれか気付いてくれて体を揺すって起こそうとしてくれないかと叫ぼうとしました。そのうち、うめき声のような声が出てきました。同時に、今までの人生で見たこともないような映像が見えてきました。何か、知らない生物と知らない景色。一瞬で消えましたがスライドショーのように見えてきました。「あー、このままどうかなってしまうのかな」と思いながら、なんとかしなくちゃと思って目を開けようとしました。そうしたら簡単に目が開いて現実に戻ることができました。別に汗をかいているわけでもなく、悪夢を見た感じでもなく、また夢だった感じもなく、最初の姿勢のまま戻ることができました。感覚的には10分から20分だと感じますが、時計で見ると1時間くらいの出来事だったようにも思えます。もういちどすぐにでもその感覚が味わえそうに感じましたが、怖くなってやめました。

なんだったんだろう。もし毎回戻ってこれることが確実なら、体験してみたい、何かコツがあるのなら習得して、味わってみたい、リラックスできたり、精神がより安定したり、なにか素晴らしいものが発見できたり、普通の状態では見られないものが見られたり体験できたりするのならしてみたい。でも、現実に戻ってこられなくなるのなら、やめておきたいです。すごい感覚です。初めての体験です。すごい衝撃です。疲労感とかはまったくないです。

スピリチュアルなものなのかなんなのかもぜんぜんわかりません。もしかして、そのままにしておいたら宇宙につながれたのかな? ちゃんと現実に戻ってこれたのかな? ってか、ボクが感じて見たものも現実だったのかな? もし、なにか知っている方がいたら教えてください。ものすごく知りたいです。

ということで、つい小一時間前に体験したことです。誰か何か知ってたら教えてください。

あと、2週間したら、またいろいろ書きたいと思ってます。よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 2013年日米アカデミー賞結果報告 | トップページ | 帰去来 »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お久しぶりです。
僕は仕事が山積みでヘトヘトです(+_+)

すごい体験ですねー!
僕はせいぜい金縛り程度しかあった事ありません。
おそらく僕だったらそのまま身を任せていたかもしれないです(^^;

霊感が全くないので金縛りは単なる疲れだと思い込んでるので
1度そんな体験してみたいなぁ。。。

私生活は順調ですねぇ!
楽しみで満たされていそうで何よりです。
またいろいろと話を聞かせて下さい。
しょうもないコメでゴメンナサイ。。。

また遊びに来ますね^^

penりぶらさん、こんばんは♪
コメントありがとう。

ボクもまだ公務員辞めるぎりぎりまで繁忙期で、へとへとですよ。
だからちっともブログ更新できない(汗)。
金縛りはたしかにそうかも、ですね。
この出来事うまくコントロールできるようになったら報告しますね。
いつもありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/50790610

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験:

« 2013年日米アカデミー賞結果報告 | トップページ | 帰去来 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31