フォト
無料ブログはココログ

« 寿如海 | トップページ | 親近感 »

2013年3月31日 (日)

同窓会

今日は、アメリカから帰国しているお友だちと会ってきました。一緒に会っていたのは、そのお友だちが日本で生活している間よく遊んでいたお友だち。最近は彼が帰国する時くらいしか会わなくなってきているので、まるで同窓会のようでした。まるで1年に1度しか会わない人たちとは思えないほど、いろいろ感覚が蘇って来ました。

でも、みんな少しずついろいろ変わってきていて、あの頃の考え方から成長している自分を素のままで出せてきていることも実感できたりしました。退職してこれから何をしていきたいかも、いろいろ話せました。思い出だけではなくて。何も求めていたわけではないのに、これから独立していくのにこうした方がいいよ、ああした方がいいよ、ってアドバイスもいただけました。ほんと、友だちなんだなぁ、と思えました。

お土産にアメリカの雑誌を頂いたんですが、その中に、ボクの愛するスティーヴン・ドーフのタバコの宣伝広告のページがあって、今日はそれをアップしようと思いました。

Rolling_stones_400

かっこいいよなぁ(笑)。みんなは思わないかもしれないけど。こんなシブいおっさんになりたいです(笑)。

明日は、今後の母のことを決めていくために、今まで世話をしてもらってきている特別養護老人ホームに相談に行ってきます。もしかしたら、今後、しばらく受け入れてもらう病院や施設や民間の老人ホームを見学に行ったりしないといけないかもしれません。

でも、そのあとまた飲み会だったりするんだなぁ。公務員辞めた途端にこんな日々でいいんだろうかとかも少し思うんだけど、まあ、来週の卒業旅行終わるまでは、少し卒業した感じを堪能させてくださいね。でも、近いうちに勉強会の告知はします。

あ、そうだ、明日からこのブログのカテゴリー、コーチやカウンセリング、講師のことなどが「仕事」のカテゴリー、セクマイについてのことが「活動」のカテゴリーということに変わります。よろしくです。

では、また。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 寿如海 | トップページ | 親近感 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/51039558

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 寿如海 | トップページ | 親近感 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31