フォト
無料ブログはココログ

« 同窓会 | トップページ | 「第9回 セクシュアリティ勉強会」のご案内 »

2013年4月 2日 (火)

親近感

今日は、朝から国民年金への加入手続きのために役所へ。結局書類が足りず、あさってまた行くことになったのだけれど、久しぶりに自転車をちゃりちゃり漕いで気持ちよかったです。

400

近所の地蔵川の桜を愛でる余裕が出てきました(笑)。

そしてそのあと、母の施設へ今後の相談に行ってきました。結局、病院を一旦退院して、特別養護老人ホームに帰ることができるようになりました。ほっとひと安心です。とりあえず、置いてもらえる間は居させてもらえることになりそうです。まあ、いつ出なきゃいけないかは分からないので準備は必要ですけどね。

さらにそのあと、昨日遊んだ、アメリカから帰国している親友とまた飲んだくれてました。秘密だったかもしれないけど、そいつ自身が Facebook で画像をアップしていたので多分オッケーなんだと思うので、画像載せちゃいます。

400_2

名古屋大須のチェザリというイタリアンのお店で、ピザ協会のなんちゃらっていう有名なおじさんが来ていて、世界一になったピザを作る店長と一緒に記念写真を撮ることができました。なんて不親切な説明(笑)。ま、いっか。

400_3

400_4

前菜の盛り合わせ、めちゃ美味しかったです。これもその有名なおっさんのメニューらしくて、きっと今しか食べられない。

400_5

これが、世界一のピッツァ。メニューを控えてこなかったんで、世界一ということで省略(笑)。生地がもちもちしていて、全然くどくなくてあっさりで美味しかったです。

Photo

白ワインでいただきました。

400_6

そのあと、パスタもいただきました。これは牡蠣と青菜のオイルパスタ。これがまためちゃくちゃうまい。牡蠣もぷるっぷるで。

400_7

締めはドルチェで。イタリアンドルチェってめっちゃ甘いイメージがあったんだけど、そうでもなかったです。特に真ん中のドルチェはめっちゃラム酒が効いていてびっくりしました。酔っ払いそうになるほど。店員さんもものすごくおすすめ上手のいい方で、楽しかったです。その人、顔がりょうさんにそっくりだった(笑)。って、りょうさん読んでるかな?(笑)

というわけで、全然休んでません(笑)。こんな毎日飲んだくれてていいのだろうか。アメリカの親友は、帰ってくるたびに会っているんだけれど、結局年に一度は会っていて、よっぽど同じ名古屋に住んでいても会わない親友もたくさんいて、普段アメリカに住んでいるのかしらと思えるくらいいつも親しく交流している感じです。こういん親近感はほんと楽しくていいですね。感覚取り戻したりする必要なんて毎回ないです。大切にしていきたいと思います。

で、帰国する前に結局あさってまた飲んだくれることになりました。まあ、いいよね。其の合間を縫って、明日は名古屋で花見です。雨かもしれないから、桜は楽しめないかもしれないけど。

↓そうそう、1日はアメブロ・料理ブログ「豆腐の Cooking Life」も更新したからよかったら見てね。

「豆腐の Cooking Life / ピザトースト」

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 同窓会 | トップページ | 「第9回 セクシュアリティ勉強会」のご案内 »

日常」カテゴリの記事

コメント

関係ない話で恐縮ですが、
仏教についてのおもしろいお話があります。
仏教の根本の教えは心と行いのやすらぎでした。
ブッダと仏弟子の感動の物語がたくさん書かれています。
たまには仏教の物語もおもしろいですよ。
以下のサイトをクリックしてください。

http://bukkyo.wiki.fc2.com/

おお!私にそっくりな店員さん!ものすごくおすすめ上手のいい方で、楽しい方とは!気になりますね!^^

名古屋大須のチェザリ、いつか行ってみなければ!
同じ顔が二人並んだら、面白そうですね笑

penりょうさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

よかったら、ぜひ、一緒に行きましょう。
いつもありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/51056265

この記事へのトラックバック一覧です: 親近感:

« 同窓会 | トップページ | 「第9回 セクシュアリティ勉強会」のご案内 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31