フォト
無料ブログはココログ

« 九州旅行【高千穂】 | トップページ | 九州旅行【熊本市内】 »

2013年4月18日 (木)

九州旅行【鷹の庄】

九州旅行最後の宿は、内牧温泉「あその旅宿 鷹の庄」にしました。

10101_400

鷹の庄は「小さな村のなつかしい田舎家の集落」をイメージして創業されたようです。とても閑静なお宿で、風とせせらぎと風にそよぐ木々の音しか聞こえません。時折り飛行機の音は飛び込んでくるけど。まあしかし、なんという贅沢、すべての個室が離れでした。

10202_400

フロントはこんな感じでした。お部屋すごいですよ。

10303_400

11515_400_3

こんなお部屋の外観すごいでしょ?

10606_400

10707_400_2

11414_400

10808_400

寝室はこんなふうで。

11212_400

洗面台。

11313_400

お手洗い。

11111_400

大浴場へ行かずともこんな素晴らしい内湯でした。実際、大浴場は行ったんですが、これがでかくなっただけで。泉質は低張性・弱アルカリ性・高温泉単純泉です。

11818_400

お部屋のお菓子は桜餅でした。

11616_400

11717_400

お庭もきれいですよね。そうそう、この旅で、わずか2日目にして「こんな贅沢してていいんだろうか」という罪悪感が出てきました(笑)。でも、32年間頑張ってきたんだから4日くらいいいよね、って思い直し、遊ぶことにしましたが、この宿での時間がいちばん贅沢に感じましたね。

119_400

部屋から見える阿蘇山も絶景でした。お風呂に入ってから、別棟のお食事処でいよいよ最後の夕食です。

133_400

しかもここの中も個室で。卯月会席料理というのをいただきました。

12001_400

食前酒は白酒。前菜小鉢盛は、セリの真子和え・クコの実・水前寺菜白和え・蓬麸・クリームチーズ西京漬け・海老芝煮・粒貝の旨煮・辛子蓮根。お造りは、鰆のたたき・桜海老・北寄貝サラダ・柚子胡椒たたき蕨筍。お向は、熊本特選馬刺しでした。

12102_400

焼物は、帆立パイ包み焼き。

12304_400

台物が、特選黒毛和牛のすき焼きでしたが、どうですか、このA5ランクのお肉。

12405_400

すき焼きのお野菜。

12708_400

12607_400

ハーブ鶏の溶き卵でいただきました。お肉とろけました。

129102_400

すき焼きあとのおうどんです。鍋焼きうどんみたいに味がしみて美味しかったです。

12203_400

蒸物は、里芋饅頭・五色あられ・銀餡・山葵。

13011_400

飯物は、阿蘇山ヒノヒカリ高菜御飯。椀物は、小松菜の焼き湯葉巻・木の芽。香物は鷹の庄自家製漬物。

13112_400

デザートは豆乳プリンでした。堪能しました。ほんと、贅沢しました。

134_400

翌朝の朝食も同じお食事処の個室で。旅の最後の朝を爽やかに迎えました。

このあと、大観峰の展望を楽しんでから熊本市内観光に行きました。明日はいよいよ旅行記最終回「熊本市内篇」です。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 九州旅行【高千穂】 | トップページ | 九州旅行【熊本市内】 »

娯楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
おひさしぶりです^^
ココログのほうには、あまりいらっしゃらないので
ブログ村のほうからおじゃましてましたよ。。
こんなに更新されてるのには、気づきませんでしたが(^^ゞ
  

九州の旅は、満喫されたようで
こちらも楽しく拝見できました(^^)/

これからは、起業・・本業頑張られるのですよね!
気負いすぎずに、やっていってください。。
では、また・・    (^o^)/

penたもまみさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

ココログは更新情報しかしてなくてすみません。
覗いてはいるんですけどね。
少し、ペース掴むまで、待っててくださいね。
いつもありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/51246114

この記事へのトラックバック一覧です: 九州旅行【鷹の庄】:

« 九州旅行【高千穂】 | トップページ | 九州旅行【熊本市内】 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31