フォト
無料ブログはココログ

« 自己開示 | トップページ | 悲喜交々 »

2013年4月22日 (月)

豆腐 退職&独立お祝飲み会♫

先週土曜日、ボクを回復させてくれた名古屋一(?)のカウンセラーのタッキー☆が企画してくれた「豆腐 退職&独立お祝飲み会♫」にお祝いされに行ってきました。タッキー☆曰く、ボクは「元スーパーヘビー級うつクライアントの豆腐さん」だそうで(笑)、まあ、お祝いしていただけることはうすうす聞いていたのですが、な、なんとボクを入れて総勢21名の方が参加してくれて、びっくりしました。

九州旅行で「こんなことをしていていいんだろうか」という罪悪感が出てきましたが、32年間公務員頑張って勤め上げたんだから、3泊4日くらいいいよね、っていう気持ちになれて、そのあとだったと思います、こんなことを Facebook に呟きました。

応援されることに、「いえいえそんな価値はなくて」って謙虚になり僭越に思うのではなくて、応援されることを普通に受け止めてありがたく嬉しく思い、それをパワーやエネルギーにしていけばいいと思う。応援されることに許可を出し、感謝をしていけば、さらに応援してくれる人が増え、いい情報がたくさん寄ってくる。選択肢が増えて>動きやすくなって活動の幅も広がる。ま、いらん情報もたくさんもらうけどね。捨てる情報も必要だし、見極める視点も必要だけどね。ボクの中では、応援されることに、何もリスクはないな。「応援されるため」が目的にならないようにはしないとね。

そんな気分になれたので、もらえる応援は素直に受け取っておこう、と思いました。「そんなに祝われちゃ失敗できないよね」とか思わずに。

05_400

06_400_2

この人数見てちょうだい。本当にボクは幸せ者です(泣)。

場所は「カラオケダイニング NANIGASHI」。なぜ、カラオケかというと、歌のプレゼントがあったからです。

07_400

このボクの右に写っているでぃさんが、オリジナルを作って来てくれました。いつか、音源をもらえそうなので、そのとき現物はアップさせていただきます。でぃさん、歌ってるところの画像を撮り忘れてごめんね。

04_400

シンガーちゃんも美しい歌声を披露してくださいました。シンガーちゃん、ピントぶれぶれでごめんね。

02_400

03_400

お料理はこんな感じでした。プレゼントに帽子をいただきました。

19_400

12_400

13_400_2

コレクションが増えました。嬉しいです。千映ちゃんからはこっそりお花もいただきました。

20_400

これでも充分すぎるほど感動したんですが、コーチングスクエアの仲間、さとしさんとフリーマンさんのスピーチについ感極まってしまいました。さとしさんは、ボクがスクエアに通い始めて出会った頃のことを話してくれて、フリーマンさんはボクが母にカミングアウトしに行ったことのことを話してくれました。まあ、自分でも昨年あたりはよく頑張ったなぁ、と自画自賛していましたが、これを企画してくれたメンバーと出会った頃はボクはまだうつうつしていて、自己開示の大切さを実感するまでの経緯を改めて思い出させもらい、走馬灯のようにここ3年のいろいろな出来事や勉強、気持ちや考え方の変化が巡ってきて、ついつい泣けてきてしまいました。

もちろん、ここに参加してくれた方だけじゃないんだけど、ボクにはすごくたくさんの後押しがあることを痛感しました。大感動でした。

17_400

本当にみなさん、ありがとう。ボクは爆弾発言をしてしまいましたが(まだ内緒♪)、最後は「サライ」でみんな手をつなぎながらの全員大合唱でした。たかが一個人の転職がこんなふうにドラマティックになり、それを堪能できました。何度も言いますがボクは幸せ者です。

これを無駄にしないように、というか、みんなの期待を上回れるような仕事・活動を今後していきたいと思います。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 自己開示 | トップページ | 悲喜交々 »

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/51335863

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐 退職&独立お祝飲み会♫:

« 自己開示 | トップページ | 悲喜交々 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31