フォト
無料ブログはココログ

« 自己認識 | トップページ | 「セクシュアリティ勉強会 平日夜の部」開催のご案内 »

2013年5月15日 (水)

起死回生

4月後半から、「NPO法人 コアカウンセリング支援協会」の授業に通い始めました。まあ、スキル的には、いままでのままで問題ないと思うけれど、もうひとつ実績としてカウセリングの資格を取っておきたいのと、独学と違うカウセリングの学び方を基礎から復習しておきたいというのが通いだした理由です。最初、短期で東京などに行っての資格取得を考えていたんだけど、往復の交通費や宿泊費のことを考えて、また紹介されたのもあって、ここでお世話になることにしました。

通い始めてみて、とても参考になるし学べるので、ここで宣伝しちゃいます。「NPO法人 コアカウンセリング支援協会」の文字をクリックするとサイトに飛べますので、興味のある方は覗いてみてくださいね。

忌明けまでいろいろ派手なことは自粛をしているのだけれど、ぼちぼちお仕事を初めています。カウンセリングやコーチングのセッションお申し込みは初回はお試しで無料なので、ぜひ、体験されたい方はお申し込みくださいね。

で、自粛しながらぼちぼち動き始めたことは他にもあって、仕事用についにスマホを購入しました。

400_2

au のポイントが貯まっていたので、ほぼタダ同然で購入することができました。今までのプライベートの携帯番号やメールアドレスを公開することに少し危険を感じていましたので、購入して速攻、ホームページやブログやSNSのセッション申込先をスマホの電話番号やメアドに編集して直しておきました。すでにボクのプライベートの携帯番号・メアドをご存知の方は、そのままにしておいて追加登録していただけるとありがたいです。セッションや勉強会の案内はこの連絡先から行きますし、お申し込みもこちらにいただけると嬉しいです。プロフィール画面から見れますのでよろしくお願いしますね。また、今後は Skype や LINE を使ってのやり取りも可能になりましたので、お知らせしておきます。電話セッションなどは、通話料だけでもばかにならないので、ぜひご利用くださいね。

そんな感じで本業をかなり本格的にシフトし始めました。忌明けまではおとなしく、と思っていますが、今月27日に、ついに平日夜しか参加できない方のためにセクシュアリティ勉強会の夜の部を開催することが決まりました。近日中に告知します。定例の勉強会も隔月で今までどおり開催するので、なんだかんだ言って結構暇ではないです。まあ、嬉しい悲鳴です。

まだルームを作ったわけではないのに屋号を「豆腐のセッションルーム」ってことに仮にしてしまって、領収書に押す用のゴム印やら、「豆腐」の印鑑やらを注文してきてしまいました。しばらくは、喫茶店が「豆腐のセッションルーム」です(笑)。

まあ、今日は、活動的になってきたよ、という進捗状況のお知らせのブログになりました。これからもよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 自己認識 | トップページ | 「セクシュアリティ勉強会 平日夜の部」開催のご案内 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/51632553

この記事へのトラックバック一覧です: 起死回生:

« 自己認識 | トップページ | 「セクシュアリティ勉強会 平日夜の部」開催のご案内 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31