フォト
無料ブログはココログ

« 愛別離苦 | トップページ | 起死回生 »

2013年5月11日 (土)

自己認識

SNSのお友だちの中にばんちゃんという方がいらっしゃるんですが、その方の Facebook での書き込みを見て「マヤ暦 神聖暦ツォルキン」というサイトの中の自分の Kin を知るというページがあることを知り、自分について調べてみました

以下、その結果です。

とは、ツォルキン暦におけるあなたの誕生日です。その日に流れているエネルギーとともに、あなたご自身が持って生まれた性質を現します。あなたの誕生日(調べたい日からを調べます。

あなたの生年月日:1962年6月25日

あなたは、Kin 238

太陽の紋章(顕在意識)は「白い旗

キーワード 「永遠の美・秩序・調和」「時間の超越」「自立力」

●礼儀・秩序を大事にする

約束を守らなかったり、その場の雰囲気を壊したりする人が嫌いです。儀式や礼節を大事にします。

●自立心・独立心

他人に甘えることなく、自分のことは自分でやる。という気持ちを持っています。しっかりしてるというイメージがある。経済的にも精神的にも自立をめざす覚悟のある人です。

●はっきり言う

物事をはっきり言います。言うことがあたっていますので、ぐさっとくることもあるかもしれませんが、「誠実」で居たい、「自立心」が大事。という根本から出てくる言葉です。本人は愛情表現だと思っていますが、時にはまわりから冷たく見られたり、手厳しさを感じるなんて言われることも。

●誠実

不誠実を嫌います。この人の近くにいると、なんとなく不正がばれるような気がしてしまい、相手が離れていくことも。波動が合わない人を跳ね除ける力を持っている実直な人です。

●映し出す

「鏡」は、映し出すものを選ばないようにすべてを等身大で映し出します。状況を客観的に物事を捉え、厳しく的確な判断をしようと努力をします。ありのまま受け入れようとする人です。

●適職

秩序が不可欠な公務員・哲学者・宗教家

●白い鏡の有名人

Kin 98 武田鉄也・・・金八先生の性格と白い鏡の性質がみごとに一致しています。金八先生が当たり役になったのもうなずけます。

Kin 218 姉歯建築士・・・日構造設計計算書偽造問題が国土交通省から発表された日です。くしくもこの日は Kin 218 で、姉歯建築士と同じ番号です。「秩序」が「映し出された」結果なのかもしれません。

●WS分類

Kin 129 デヴィ夫人

Kin 130 黒木瞳

ウェブスペル(潜在意識)は「青い鷲

キーワード 「見通す力」「クールな知性」「ビジョン」

●勘がするどい

「勘」が働く直感型の人です。なんとなく上手くいきそう。と思うことが多く、;瞬間的に現状と未来を冷静に判断します。

●先見性(先読みがある)

観察力にすぐれ、常にその先を意識しており、戦略や戦術にすぐれています。個人的な考えやビジョンが広がります。友人から相談を受けることも多い人です。

●広い視野

鷲が大空から、獲物を取る時を連想していただくとわかりやすいのですが、どこに何があって、この後、どうなりそう。など、人の動きや人の心の動きがよく見えます。着眼点が人と違い、面白い角度から物事を捉えることができます。未来の状況を客観的に見れる一方、イロイロなことが見えすぎるため、否定的な意見も言ってしまいがちです。

●交渉能力・企画能力が高い

「先見性」と「広い視野」を持っていますので、交渉事が得意だったりします。相手が思っている懸念材料を解消しまとめるのが得意です。

●クールで厳しい

物事を常に客観的に見れる人です。知性も高く若干手厳しい面があります。小さいころは大人びいて見られることも多いようです。人を惹きつけ、また仕事が出来きる人です。マイナス面が目立つと、鋭い指摘とネガティブな発言が出やすくなりますので、注意が必要です。誠意を忘れずに。

●適職

政治家、弁護士、評論家。また大企業においては企画部門や郊外担当などが適職です。

●青い鷲の有名人

Kin 5 島田紳助・・・漫才大会であるグランプリの企画や、おばかタレントブームを作ったり、「広い視野」で「先見性」のある青い鷲ならではの特性がでています。

Kin 75 古田敦也・・・選手会の権利のために先頭に立って強気の姿勢を通し、今まで抑えられてきた選手の球団に対する交渉権を高めるる活動に力を入れており、2000年から「代理人制度」が認められるなど「広い視野」と「高い交渉力」を発揮しました。

Kin 135 奥田元経団連会長・・・国力と労働力の低下を懸念して外国人労働者を受け入れよう。警告発言しました。日本の将来を見据えての「ビジョン」を心配しての発言です。

●WS分類

Kin 245 田中角栄

Kin 246 吉田松陰

銀河の音 4

キーワード「計測する・定義する」「フォーマットを造る」

●追求型

職人肌で玄人さんです。自分自身の内面を掘り下げることに長け、勉強・探究に励む人です。普通の人がわからない微妙な違いも、見分けることができるひらめきと感性の人です。

●安定感のある人

「音」の人柄の素直さの安定感ではなく、「音」の安定感は地に足がついたように、どっしりとした道を究めた感じの安定感を持っています。

●発想・ひらめき型

探究心からの発想やひらめきが人一倍大きい人です。周りから理解され難い面を持っていますが、人の目に触れないところで、その発想やひらめきを形にしていきます。

●人間関係

意識的に深い付き合いをココロがけてください。浅く広く人とお付き合いするよりも、専門的な人と深くお付き合いする方が、シンクロが起きやすいのです。古くからの友人も大切にしましょう。また、探究心の塊のような人なので、あなたから見れば、周りの人が努力不足に見えることがあるかもしれません。執着しすぎると、孤立してしまいがちになります。時には「こだわり」を捨て、他人の価値観を認めることで、良好な交友関係が築けます。

●運気アップ

キーワード「探究」

たくさんの物に興味があるかもしれませんが、ひとつのことに絞って、掘り下げることがポイントです。

●適職

専門分野を持ち、その分野を掘り下げていく仕事。ひらめき力もありますので、クリエイティブな分野の仕事も向いていると思います。

●「音4」の有名人

Kin 69 星野仙一

Kin 199 ジャパネット高田明社長

Kin 212 草なぎ剛

Kin 212 イチロー

Kin 225 安藤優子

占いのようなものは信じすぎるわけではありませんが、この世には科学で解決できないこともあるのは承知しています。気をつけろ、と言われることを気をつけるようにしたり、わざわざ運気の悪いことをしたりはしません。こういう類のもので、なんとなく鋭いな、というものは、タイプを知るだけで、相手に腹が立たなくなったり、少し気に留めておくことで、いろいろ難から逃れられることもあります。数字や星座は結構見たりしますが、誕生数秘学なども興味深く見ていたりします。それと、とても似通った結果が出たので、驚いてはいるし、関心はするし、再認識しました。顕在意識での適職が辞めたばっかりの公務員であることは、オーマイガッ!な感じでしたが、かなり面白かったです。こういうブログの日もあっていいのかなと。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 愛別離苦 | トップページ | 起死回生 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/51590330

この記事へのトラックバック一覧です: 自己認識:

« 愛別離苦 | トップページ | 起死回生 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31