フォト
無料ブログはココログ

« 千載一遇 | トップページ | 東奔西走 »

2013年6月12日 (水)

気分一新

今日は、最近には珍しく予定がなかったので、断捨離とデスクワークに時間を費やせました。

正直、思っていたより、ひとつひとつのセッションや勉強会に費やす時間が多く、なかなか効率はうまくなっていません。でも、とてもやりがいあって充実しています。

断捨離中、軽く部屋の模様替えをして、パソコンラックを引っ張り出してきて居間に置いてみました。

400

なんだか、仕事用のデスクみたいでモチベーション上がります。

今月はホントに意欲的で、プライベート用の名刺も仕事用のスマホの番号やメアドに連絡先変えたり「豆腐のセッションルーム」という屋号を付け加えたりして、いろんなことをしています。

伊勢神宮でお守り買ったり、ボイスレコーダー買ったり、シャチハタや印鑑作ったりと、なかなかモチベーション上げる方法はあって、最近はお仕事で出かけるときの服装も板についてきたように思います。

モノを捨てていくのにいい時期は今度の誕生日まで。あと、2週間を切りました。せっかく意欲が出てきているので、頑張って断捨離します。いままで、いかにモノを捨てられなかったか痛感しています。公務員も辞め、介護もなくなり、本当にいろいろ整理をしていく時期だったんだなぁと思います。それは、モノばかりでなく、不必要な観念や過去とかね。過去は変えられないけど、とらわれを捨てることはできます。

気分も一新したことだし、もう少し断捨離モードを味わってみようと思います。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 千載一遇 | トップページ | 東奔西走 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/52015658

この記事へのトラックバック一覧です: 気分一新:

« 千載一遇 | トップページ | 東奔西走 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31