フォト
無料ブログはココログ

« 水魚之交 | トップページ | 気分一新 »

2013年6月11日 (火)

千載一遇

母の忌が明けるまで、当然ですが飲みに行くのを自粛していました。実は、独立したら飲みに行こうねと約束をたくさんしていて、申し訳ないけど、みんなに延期をしてもらっていました。で、忌が明けて、今月に入ってから、何人かと交流させていただきました。不躾だけど、当初の順番通りには行きませんでしたが、今月あと何人か飲みに行く約束をしています。

先日、感動コレクターのりょうさんと、飲みに行かせてもらいました。ボクがまだ休職中からのお知り合いで、一緒に橋を架ける会でお話したり、金山の感動集めにも2~3度お邪魔したりしました。

2013june1_400

りょうさん、顔長い(笑)。りょうさんと仲良くしてもらっているんですが、実はサシで飲みに行ったのは初めて。りょうさんが講師をした「ごくいち!」で出会い、ボクも「ごくいち!」で講師をすることになり、そのあと、りょうさんもチャレンジしたセミナーコンテストに参加することにもなりました。本業の英語教師からコーチやワークショップにシフトしたりと、ボクと重なる部分が多く、いちどきちんと話すっきゃないと思っていました。熱いヤツです。ほとんど、自分のことばっかり喋っちゃいました。りょうさん、今度はちゃんとりょうさんの話も聞くからね。これからもよろしくお願いします。

それから、その去年挑戦することになったセミナーコンテスト。おととしの10月下見に名古屋大会を見に行ったときに懇親会でボクも挑戦してみたいと表明しました。50人近くの前で自己紹介で同性愛者であるとカミングアウトしたという貴重な体験をしましたが、そのときのことをきちんと覚えていてくれて、挑戦することになったときにめちゃくちゃ応援してくれたのがセミコンスタッフの祐子ちゃんでした。藤田祐子さんです。

2013june02_400

たくさんスタッフには応援されたけど、祐子ちゃんの見守り方は半端なかったです。実は独立して最初に声をかけるね、と約束していたんだけど、法要の都合で最初にはなりませんでした。祐子ちゃん、ごめんね。この日は「真面目な豆腐さんとワイルドな豆腐さんとどっちがいい?」って訊いたら、「ワイルドな方でお願いします」と言われたので、こんな格好になりました(笑)。結局ボクのメッセージはセミナーに向かないので、セミナー講師の道は勉強会や講演の講師の方に向かいそうだけど、このセミコンの経験は貴重だったし、スタッフには感謝でいっぱい。もしかしたら、今の仕事のペースが落ち着いたらスタッフのお手伝いをしてみたい気もしています。だから、こうして今でも懇意にしていただいていることに感謝をしちゃいます。この日も個人的なコアな話をさせてもらってとてもいい夜になりました。祐子ちゃんの想いも聞けたしね。

まあ、そんなわけで、素敵な方との出会いは大切にしたいです。このあと、また何人か懇親させてもらいますが、ここに書けそうだったらまた書きますね。自己開示も大切だけど、人との関わりもボクにとってはとっても大事。ここにわざわざ載せなかった方とも交流させていただいているし、コーチングやカウンセリングのスクールの仲間とも最近はよくお茶したりランチしたりしています。応援されるって素晴らしいことですよ。応援がないと動けないわけじゃないけど、パワー貰うし後押しがあります。人脈って大切ですね。

これからもこういう出会いを大切にしていきたいです。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 水魚之交 | トップページ | 気分一新 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/52003358

この記事へのトラックバック一覧です: 千載一遇:

« 水魚之交 | トップページ | 気分一新 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31