フォト
無料ブログはココログ

« 伊勢神宮 | トップページ | 千載一遇 »

2013年6月10日 (月)

水魚之交

いつもよくお邪魔している近所の居酒屋なべのマスター、親友ますおの誕生日が6月6日でした。当日お祝いできなかったので、8日の土曜日に飲みに行ってきました。

今回作ったお誕生日ケーキはアップルシナモンケーキ。

Dsc_0002_400

↓どうやって作ったかは今朝アップした「豆腐の Cooking Life」の記事「アップルシナモンケーキ」のページをご覧ください。

http://ameblo.jp/torff/entry-11548988497.html

シナモンの効いたりんごのフィリングがとても美味しく出来てよかったです。みんなも美味しいと言ってくれました。

Dsc_0003_400

誰に何を褒めてもらうより、贈った本人に満面の笑みで「美味しい」と言ってもらえるのがいちばん嬉しいですね。

今回は画像撮り忘れたけれど、緑色の折りたたむとバッグになるレジャーシートとますおとの思い出を綴ったミニアルバムをプレゼントしました。

Dsc_0004_400

「最後の20ページめは、今日の写真を貼ってね」とスペースを空けておきました。そこで当日撮影したのがこの写真。

Dscf0138_400

みんなにお祝いされてよかったよね、ますお♪

まあ、とにかくこのお店にはお世話になりっぱなしで。ボクがまだ休職中、やっと近所に飲みに出られるようになった2009年ごろから、ずっと見守ってくれていました。今出会うたくさんの仲間や友人たちはボクが最初から元気でパワフルで活動的だと思っているだろうけど、ますおたちはずっとボクの回復を、支え応援し見守ってくれていました。だから、ボクの本当にやりたい仕事での再スタートを心から応援してくれているし、ボクならやれると信じてくれています。

ますおはこのお店を地道にもう12年弱守っています。自営業主の大先輩として、長く続けていけるために相談にこれからもいっぱい乗ってね。

こういう機会があると、またボクもさらに頑張ろうという気持ちになれます。みんなも、大事な人たちは応援し合って信頼し合って、絆を繋げていくといいと思いますよ。

誇りを持って大親友をこのブログで改めて紹介したいと思います。

ますお、これからもずっとよろしくね。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 伊勢神宮 | トップページ | 千載一遇 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/51990086

この記事へのトラックバック一覧です: 水魚之交:

« 伊勢神宮 | トップページ | 千載一遇 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31