フォト
無料ブログはココログ

« 外柔内剛 | トップページ | 修了証書 »

2013年6月27日 (木)

会者定離

おととい、51回目の誕生日を迎えました。50歳で人生のやり直しを決めて、初めての誕生日です。だから、まだ1歳でちゅ(笑)。

ものすごくありえないほどたくさんのお祝いメールやメッセージをいただきました。ありがとうございます。お返事ってちゃんとみんな済んだのかな? もし忘れていたら教えてくださいね。

今回の誕生日のことは、あらためて週末か週明けにブログに書きますね。

さて、今日は、母の納骨の日でした。もう2か月が経ったのですね。

400

今回、傾いていた土台から欠けていた墓石の角に至るまで大幅なリフォームをしました。ボクは、同性愛者だから子孫を残せません。木股家はボクで途絶えます。ボクは100歳まで生きるので(笑)。50年間墓守りをして、ボクがここに入ったら、あとは永代供養です。

母は、今日でボクの家を出て、先に来た父のもとに落ち着きました。なんだか、この墓石の中にお骨を収め直した瞬間、ものすごい安堵みたいなものを感じました。

今月に入ってから、ようやく、仕事にまっすぐ取り組めるようになりました。まだ来月の月命日に百箇日法要がありますが、とりあえず、母は落ち着くべき場所に落ち着きました。またひとつ、区切りみたいなけじめみたいな1日を迎えました。

さらに邁進します。よろしくお願いします。

↓あっ、忘れるところだった。昨日、活動ブログ「豆腐の Activity Life」更新しました。「ゲイの息子をいじめで失った父親のアメリカ横断」です。よかったら、見てね。

http://torff.blog.fc2.com/blog-entry-10.html

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 外柔内剛 | トップページ | 修了証書 »

日常」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございました(*^^)v
活躍拝見してました。。


お母様納骨されたのですね。
やはり ホッとした気持ちになるものですか?
   

100歳まで生きられるんですから
まだ折り返し地点ですね
まず、よい一年を!!

  

impactたもまみさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

納骨でほっとしたのは、なんというか、母がいるべき場所へお骨を持って行ってあげた安心感でしょうか。
亡くなってから2ヶ月間、ボクの部屋にいましたからね。
手放していく寂しさというのとはちょっと違うかもしれません。
100歳まで生きるっていうのは、ただ決めてみただけで、本当に100歳まで生きられるかどうかはわかりません。
でも、そう決めると、まだ折り返し地点ということにもなるし、生まれ変わってやり直しても、「まだ半分ある」と思えるからです。
何かを始めるのに遅すぎるなんてないですよね。
いつもありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/52205784

この記事へのトラックバック一覧です: 会者定離:

« 外柔内剛 | トップページ | 修了証書 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31