フォト
無料ブログはココログ

« 自由奔放 | トップページ | 外柔内剛 »

2013年6月24日 (月)

破顔一笑

先週土曜日に「第10回セクシュアリティ勉強会」を開催しました。詳しくは、活動ブログ「豆腐の Activity Life」のブログ記事「『第10回セクシュアリティ勉強会』のご報告」を見てくださいね。

そんな準備で忙しい間も、結構いろんな方と懇親を深めていました。先週は、たんたさんと飲みに行きました。たんたさんの存在は3年くらい前からよく知っていて、でもなかなか出会う機会のない方でした。去年の夏くらいかな、ワークショップで初めて偶然会うことができて、8月あたまに初めてふたりきりで飲みに行くことができました。それから急速に親交を深めさせていただいて、先週が3回目の飲みでした。本業の傍ら、名古屋や米原で精力的にインプロを開催されていて、見た目の柔和さとは違う活動的なワークショップの開催をされています。ボクもいちどインプロに参加させてもらいたいな、とは感じています。なかなか今は自分のペースをつかむのに必死で伺えてないのですが、知り合いのワークショップやセミナーの中ではもっとも参加したい方のうちのひとりです。

2013june17_400

たんたさんはものすごく物腰の柔らかな方で、とても話しやすいし、聞き上手です。ずっと、めぐり会えないでいる間ボクは雲の上の方のようなイメージでいました。でも、実際のたんたさんはとても近い存在になりました。おそらく仕事柄もあると思うんだけれど、ここ暫くの環境の変化とぼちぼち活動期に入りかけているボクにとっては、話しやすすぎてめっちゃ喋ってしまいました。たんたさん、今度は聞く側にまわるので、たんたさんのことをいっぱい喋ってくださいね。これからも仲良くしてください。

その翌日に、セミコンでスタッフだったみきちゃんと飲みに行く機会がありました。実を言うと、ほとんどサシで話すのは初めてに近い感じでした。きっといつかゆっくり話す機会があるだろうな、とは思っていましたが、こんなに個人的な内側まで話すことができたのには、びっくりしました。一気にものすごく距離が縮まりました。

2013june18_400

ちょっと距離が出来てしまったセミコンのスタッフのメンバーに、今月に入ってから祐子ちゃん、さちさん、みきちゃんと立て続けに会うことが出来て、ちょうど去年の今頃、セミコンに意欲を出していたころの自分を思い出すことができました。激変する環境の中で、こうして去年の繋がりを守っていけることを嬉しく思います。少しプロモーション入ってしまって、コーチング的なアプローチをしてしまったりして、みきちゃんには「いちど体験セッションをして欲しい」と言わせてしまいました(笑)。もしかしたら、すごく深い部分で共通点があるような気がしました。人と仲が深くなっていく経過をじっくり堪能した感じです。実は「みきちゃん」と呼んだのはこの日が初めて。会ってすぐ、「ねぇねぇ、今からみきちゃんって呼んでもいい?」と訊いてからそう呼ぶことにしました。ぜひ、これからも仲良くしてくださいね。

というわけで、少しだけ、飲みの連続はお休みです。ちょっと頑張りすぎててペース落とした方がいいかも、と思っています。

次回は飲み会の報告じゃないことを書きます(笑)。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 自由奔放 | トップページ | 外柔内剛 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/52166426

この記事へのトラックバック一覧です: 破顔一笑:

« 自由奔放 | トップページ | 外柔内剛 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31