フォト
無料ブログはココログ

« 新装開店 | トップページ | 水魚之交 »

2013年6月 9日 (日)

伊勢神宮

5日にお伊勢さんに行ってきました。独立して、近いうちに行きたいと思っていましたが、式年遷宮もあって、まあ慌てる必要はないかな、来年の正式起業までに行けられればいいと思っていました。

ちなみに、遷宮とは、神社の正殿を造営・修理する際や、正殿を新たに建てた場合に、御神体を遷すことです。式年とは定められた年という意味で、伊勢神宮では20年に一度行われます。第1回の式年遷宮が内宮で行われたのは、持統天皇4年(690年)のことです。それから1300年にわたって続けられ、昭和48年に第60回、平成5年には第61回が行われ、今年第63回が予定されています。神宮にとって永遠性を実現する大いなる営みでもあるらしいです。今回は激変の20年を見据えたうえでの式年遷宮と言われています。

なので、工事中だらけでした。でも、独立のご挨拶がわりということで、スーツではなく短パンで行っちゃいました。いろんな分野で成功されている方は、起業の報告に参拝して伊勢神宮の参道を無の境地で歩いていると、天から声が降って来るそうです。残念ながらボクの頭上には何も降ってきませんでした(笑)。

4_400

5_400

今回は、お仕事が何もなかった日に思いつきで行ったので、半日しか時間が取れず、外宮・内宮とお参りするだけで精一杯でした。伊勢駅に帰る道も迷っちゃったし。

おかげ横丁でじっくりお土産買う時間もなく、伊勢海老コロッケと松阪牛コロッケと松阪牛肉まんを歩き食いしただけでしたが、15000歩も歩いたので、珈琲浪漫という喫茶店でショコラホイップコーヒをいただいて少しお休みしました。

400

一応、外宮と内宮で対で持つといいと言われている開運お守りだけ買ってきました。

400_2

何も降っては来ませんでしたが、さすがパワースポットだけあって、翌日からものすごいパワーアップして活動的にお仕事することができています。

↓そんなハイテンションだったので、勢いで作ってしまった活動ブログ「豆腐の Activity Life」を今日も宣伝しちゃいます。まだ今のところ、ブログ開設の報告と「第10回セクシュアリティ勉強会」の案内しか書いてませんが、今後カウセリングやコーチングのセッションの案内や意気込みを書いていこうと思っています。テンプレートもオシャレにしなきゃね。

http://torff.blog.fc2.com/

ホームページ「豆腐の My Life」もこの活動ブログへ飛べるように編集しなおしました。このまま後半いい年になるといいなと、思っています。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 新装開店 | トップページ | 水魚之交 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/51974710

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢神宮:

« 新装開店 | トップページ | 水魚之交 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31