フォト
無料ブログはココログ

« 修了証書 | トップページ | 風光明媚 »

2013年7月19日 (金)

盲亀浮木

半月以上、更新が滞ってしまいました。活動ブログを始めたというのもあるけれど、正直、暑さにやられていました。みなさんはへたばってないですか?

活動ブログ「豆腐の Activity Life」では、「『第11回セクシュアリティ勉強会』のご案内」と「『第1回マインドスペース夢カフェ』のご案内」を告知しました。よかったら覗いてみてくださいね。

それから、今日、通っているNPO法人コアカウンセリング支援協会のコア心理カウンセラー2級の合格通知が来ました。秋には、プロフェッショナルコースを終えて1級の資格を取得する予定です。1級が取れたら肩書きに追加しようと思っています。意欲満々です(笑)。

400


さて、先月から今月にかけても、夏バテしていると言いながら、結構いろいろな方と交流を深めていました。

先月末に仲良くしているコーチングスクエアの仲間ufoちゃんとお話させてもらいました。ufoちゃんと写真を撮るのを忘れてしまいまして、ここにアップできませんが、ずっと結構特別な関係として仲良くさせてもらっていました。「特別な関係」って意味深ですけど、ボクが珍しく(?笑)女性を意識する方のひとりです(爆)。方向転換をしたわけではないです(笑)。表現難しいですが、もし、ボクが同性愛者として生きていくことを20年前に決めなければ、ufoちゃんみたいな方をパートナーに選んでいたかもしれません。コーチングという共通の心の拠り所を絆に異性として見ても関係性が取れているというか、なんだか絶妙のバランスなんですよね。まあ、彼女にも別の意中の方がいるし、ボクもイヤらしい目で見ているわけではないです。そもそも、同性愛者であることには全く今でも違和感ないですし。

From_with_aloha_diamond_400

ufoちゃんは、今このイベントに命を賭けています。このチラシのALOHA☆DIAMONDの左からふたり目の方がufoちゃんですよ。このライブにボクも行ってきます。もうSOLD OUTかもしれませんが、興味ある方は問い合わせてみてくださいね。一生懸命さが、本当に美しい方です。

Ufo_400

会ったのが先月末だったので、お誕生日にとプレゼントを頂いちゃいました。「和たおる」です。大事に使わせていただきます。

今月に入ってから、また別の異性を感じる(笑)、コーチング仲間のおのちゃんとサシで飲みに行っていただきました。おのちゃんは、コーチングスクエアのアイドルで、こんな一同性愛者を構っていただけるなんておこがましい感じですが、おのちゃんも本当にこの日を楽しみにしていてくれたみたいで、嬉しい限りでした。授業でご一緒する限り、思考パターンやものの価値観が非常によく似ている気がしていて、授業ではなくプライベートでお話をしたいと思っていました。

20130702_400

実は、ボクと同じ4月から起業をされたんですよね、おのちゃんも。おのちゃんは複数のカウンセラーさんと共同でカウンセリングルームを作られて、ボクはコーチングとカウセリングの折衷だし独りで独立したし、違いはあるんだけれど、思い入れや志に関してはとても似通ったものを感じてました。この飲みでボクが強く感じたのは、おのちゃんのプロ意識でしたよ。個性に関しては、ボクも相当なもんだけど、カウンセリングの分野においては、適わないな、と感じました。おのちゃんに追いつきたい、おのちゃんを追いかけたい、と感じましたね。クライアントさんに寄り添う気持ちだけは負けてませんけどね。ってか、そもそも勝負してないし。大事な意見交換できる同業者として、また友達として、親交をさらに深めていきたいと思いました。

そんなわけで、珍しくボクが異性を意識する数少ない女性との楽しいひと時を報告させてもらいました。

最近は、女性とも親交深めることが多いように感じます。このブログに何度か登場しているふみさんあっきーさんを含むグループでも先日飲みに行ってきました。ふたりがコラボしたワークショップで、前から知り合いだったカズさんもいらして、あとは新しい繋がりを持つことができました。名古屋駅国際センターそばの「桂人」というお店です。自然薯や米粉など健康的なやさしい料理が中心の創作料理屋さんでした。

400

400_2

トマト鍋と自然薯鍋です。美味しくいただきました。そして、楽しかったです。夢もいっぱい語らせてもらいました。

そんなわけで、今度はなるべく間を開けずに更新できたらいいなと思います。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 修了証書 | トップページ | 風光明媚 »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
嬉しかったのでこのブログ記事を私のブログでも紹介させて頂きました(^^)
http://ameblo.jp/counselor-ayaco/entry-11575871184.html

impactおのちゃん、こんにとは。
コメントありがとう。

もっと早く書くつもりでしたが、厚さにやられておりました(笑)。
ブログに紹介していただいてすごく嬉しいです。
また次回、ブログ記事を紹介しますね。
いつもありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/52507932

この記事へのトラックバック一覧です: 盲亀浮木:

« 修了証書 | トップページ | 風光明媚 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31