フォト
無料ブログはココログ

« 塞翁之馬 | トップページ | 充電完了 »

2013年8月10日 (土)

粒粒辛苦

大丈夫大丈夫と思っていたけれど、8日9日と、会う人ごとに「具合悪くない?」「落ち込んでない?」と訊かれ、相当大丈夫でないことに気づきました。大丈夫と言い聞かせていただけでした。

金曜日、コーチングスクエアの授業の最中に、この辺の、最近起こっている出来事に咀嚼できずにやられている自分を目の当たりにして、思わず全部吐き出してしまいました。ちょっと深いとこまで行き過ぎました。授業の最中に一緒に参加していたおのちゃんにミニセッションをお願いして楽になりました。

帰り道、ウォークマンで音声ファイルを聞こうとしたら、バッテリーなくなり、スマホで音楽を聴くことにしたとき、録音してあったコブクロの「ダイヤモンド」の曲順になり、何気なく聴いていたら、バスの中なのに怒涛の様に涙が溢れてきました。嗚咽しそうなほど。

全歌詞転載じゃなく、抜粋の引用なら著作権には引っかからないかな? 一部を書いちゃいますね。

 涙を拭った 袖口 隠しながら

 夢だけ信じて 輝く ダイヤモンド

 自分を信じて 必ず たどり着くと

 魂 削りながら 生き抜いて見せてやれ

 頑張れ 頑張れ かっこ悪くてもいい

 その姿が 光を呼ぶ

 さぁ 走り抜けろ ダイヤモンド

まあ、ありきたりといっちゃあありきたりなんだけど、今のボクには刺さりましたね

出だしが「何度でも 何度でも やり直せることばかりじゃない」ってのがまたボクの「退職」のことを言っているようで、いきなり引き込まれたんだけれども。

「無理して頑張らなくてもいいじゃん」「体のためにも休むことは必要」そう言われてきながら、そうだな、と自分も思い、体をいたわることを理由に無理して休んでいたけれど、仕方ない、気づいてしまいました。ボクは頑張りたいのです。頑張って手に入れたい成果があるのです。そこは、自分を信じることがいちばんのモチベーションに繋がるんです。アイデンティティの崩壊にまで行きそうだったけど、取り外しちゃいけない信念もあり、開放しちゃいけないフレームもあります。今は自分を信じて頑張ることにします。

↓コブクロの曲の方は、音楽ブログ「豆腐の M<usic Life」にアップしてありますので、見てくださいね。

ダイヤモンド / コブクロ

これで、自分のもやもやにわだかまった状態でなく、明日の夢カフェでアドバイザーと講師ができそうです。夢カフェのことは、活動ブログ「豆腐の Activity Life」で更新したので、「『第2回 マインドスペース 夢カフェ』の再案内」を読んでね。

あと、前回のブログ更新から、料理ブログ「豆腐の Cooking Life」も「春雨スープ坦坦風」を更新したから、そっちも見てちょうだい。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 塞翁之馬 | トップページ | 充電完了 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/52815306

この記事へのトラックバック一覧です: 粒粒辛苦:

« 塞翁之馬 | トップページ | 充電完了 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31