フォト
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月14日 (土)

充電完了

更新がひと月も間が空いてしまいました。

別にこもっていたわけでなく、活動しまくっていたので、活動ブログ「豆腐の Activity Life」は毎日のように更新していました。

で、今日は久しぶりにこっちも書いておこう、って感じ。う~ん、どのカテゴリーにするか悩む(笑)。

まあ、いろいろと書きたいことがありまして、前回の深掘りした点も書きたかったり、最近の交流のことも書きたかったり、健康のことも書きたかったり。おいおい残していきますのでよろしく。

8月15日は終戦記念日でした。いろんな意見があって、ボクの個人的な想いもありますが、ちょっと無責任に公開できない感じがあります。

世間はお盆休み。ボクはというと、今週はお仕事の予定があまり入っていなかったので、本来は告知や資料作成や整理に充てたいと思っていました。ところが、13日14日と某避暑地の某別荘に行かないかと、某方からお誘いがあり、これは充電に行かなくちゃ、と思いました。いろいろ都合があって詳しくは書けないのですが、まあ、こっそりこのへんくらいなら大丈夫かなという写真を1枚。

2013_400

ボクが誘われた日にちを勘違いしていて、14日15日をスケジュール開けておいた関係もあって、15日を繰り上げて仕事するかどうかを、この帰り道考えていました。この一緒に写っている右の方が、このあとそのまま富士山登山に向かうという途轍もない強行スケジュールを聞き、ボクももう1日充電に費やしたい気持ちにさせられました。そのとき、ふと、今年の8月西北西のパワースポットに行くと運気が上がると言われたのを思い出し、慌てて帰ってから西北西はどこになるのかを調査。京都っぽい感じで行く気満々になっていたのだけど、よく調べると真西より南な感じだったので、彦根あたりな気がしてきました。出雲大社あたりもそうだと思うけど、できるだけ日帰りにしたいと、当たってると信じて彦根日帰り旅行を突然決行したのでした。

なるべく予定をきちんと遂行したいタイプのボクにとって、この行き当たりばったり的なことはとても冒険なんですよね。8月に西北西に行けと行ってくれた方に急遽連絡を取って、どうしてくればいいか訊いたところ、「行った先で2時間は滞在すること」「森林浴すること」「裸足で土地のエネルギーを感じること」「温泉やクアハウス等があれば入ること」「その土地のものや水を食すること」を注意してもらったので、それをミッションにエネルギーチャージをしてきました。

前に近江八幡旅行に行ったときにすでに訪れたことがあた彦根城がパワースポットであることを確認して、彦根城を最初の拠点にすることに。早起きして8時ごろ家を出て、バスト地下鉄で名古屋駅へ。そしてJRで彦根駅に向かいました。

ミッション①【パワースポットで2時間滞在する】 天守閣に登ったりして、2時間滞在しました。

400

展望はこんな感じで。

400_2

400_3

ミッション②【森林浴をする】 彦根城の公園で、森林浴してきました。

400

ミッション③【裸足で土地のエネルギーを感じる】 森林浴しながら靴と靴下を脱ぎ、大地のエネルギーをチャージしてきました。

400_2

ひこにゃんにも会ってきましたよ♪

彦根城からバスを使って多賀大社へ行ってきました。こちらは縁結びの神様でしたが、ボクは本業がうまくいくように開運のお守りを買って手を合わせてきました。

400_3

400_4

400_5

ミッション④【その土地の水を飲む】ちょっとよくわかりませんでしたが、この神社の手水ではダメなのかしら。まあ、これで赦してね。んで、おみくじ引きました。

400_6

電車で彦根駅に戻り、歩いて彦根港まで行きました。琵琶湖美しかったです。

400_7

ミッション⑤【温泉やアクアハウスがあれば入る】といことで、彦根港の横のかんぽの宿へ。

400_8

ミッション⑥【その土地のモノを食す】束の間の疲れを癒して、また彦根駅へ。地元の名産って、やっぱ近江牛だよね、ってことで、駅前「ちゃんぽん亭」というお店で、近江牛丼と近江ちゃんぽんのセットをいただいてきました。

400_9

19時まで滞在しました。帰ったら22時。合計22,200歩歩きました。エネルギーチャージしたのか、疲れたのかよくわかりませんが(笑)、このあと、効果が出てくるといいな、と思います。

さて、活動ブログ「豆腐の Activity Life」では、いろんなことを書いています。よかったら見てください。

特に大阪での勉強会については、人脈が少ないので、是非ともみなさん、拡散してくださると助かります。大阪でのセッションのクライアントさんも募集しています。

☆セクシュアリティ勉強会の開催告知と報告・感想

『セクシュアリティ勉強会 大阪の部』のご案内

『第12回セクシュアリティ勉強会』のご案内

『第11回セクシュアリティ勉強会』のご報告

『セクシュアリティ勉強会 第3回平日夜の部』のご報告」

感想をいただきました Vol.1

感想をいただきました Vol.2

☆マインドスペース 夢カフェのご案内とご報告

『第4回 マインドスペース 夢カフェ』のご案内

『第2回 マインドスペース 夢カフェ』のご報告

『第3回 マインドスペース 夢カフェ』のご報告

☆その他のイベントなど

『セクマイ当事者お茶会』のご報告

コーチング・カウセリングセッション at 大阪 クライアント募集のお知らせ

☆プロモーションなど

フライヤー完成

『マインドスペース 夢カフェ』チラシ完成

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31