フォト
無料ブログはココログ

« 一心不乱 | トップページ | 東京遠征 »

2013年12月 7日 (土)

御引越祝

豆腐大感謝祭の詳細が決まりました。ブログ記事「大感謝祭」に詳細を掲載しましたのでご覧くださいね。この「豆腐大感謝祭」はボクが活動を始めてからボクに関わった方すべてが参加できるクリスマス・忘年会を兼ねた飲み会です。セクシュアリティ勉強会を始めて2年、休まず継続できたこと、今年独立できたことを含め、みなさまの多大だる応援に感謝し、年末上記の予定で「豆腐大感謝祭」を開催させてください。って、単なる飲み会なんですが、来年2月の正式起業を見据えて、大々的にパーティをしようと思います。これまで、勉強会に参加された方や、勉強会関係なく、セッションのクライアントさんはもちろん、この間関わってくださったすべての方々と交流させていただきたいので、ボクをご存知の方は誰でもご参加ください。 先月一旦締め切りましたが、予定より少し広めに部屋が取れましたので、まだまだ参加間に合います。 参加検討中の方、締め切られちゃったと諦めていた方、ぜひぜひ、お問い合わせくださいね。

さて、活動ブログ「豆腐の Activity Life」を始めてから、告知も活動報告も全部そっちばっかしだし、また仕事に関するメッセージ、カウンセラー・コーチとしてのメッセージ、マイノリティのパイオニアとしてのメッセージももっぱらそっちで伝える感じになっちゃいました。なので、こっちの更新がおざなりになっちゃってます。まあ、でも、自分の中で腑に落ちきれてないつぶやきはこれからもこちらで書いたりするので、引き続きよろしくお願いしします。

で、今日は、11月24日に呼んでもらったけいちゃんの送別会の様子について書きます。

けいちゃんとのつきあいは、ボクが出場した「ごくいち!」の前からのつきあい。もう3年くらいになりますか。ボクが通っているコーチングスクール、コーチングスクエアのイベントで森ちゃんと出会ったのが約3年半前。森ちゃんが代表の「ごくいち!」の初回開催のときに、見に行ったのがきっかけで、りょうさん・イチさん・まえちん・コウさんと出会ったとき、けいちゃんとも知り合いになりました。りょうさんが感動コレクターをやっていた金山に数回足を運んだあと、彼らが始めていた「夢を語る会」にボクも参加するようになりました。たぶん、3年近くのつきあいになります。それから「夢を語る会」は「橋を架ける会」に名前を変え、ボクが人生を大きく変える転機の一助になりました。

その唯一の女性メンバーのけいちゃん県外に引っ越すことになり、急遽企画された送別会でした。

最初はボクがケーキを作ってお祝いする案も出ていたのだけれど、あまりにボクが多忙でケーキを作る時間が作れず、参加だけになってしまったのですが、当日、鍋をすることになり、みんなで買い物に出かけたので、その場で鍋以外の簡単なつまみをボクが作らせてもらうことにしました。

3_400

鍋なので、やっぱ、和食系がいいよね、ってことで、なすとししとうの揚げ浸し・肉じゃが・きんぴら・かぼちゃの煮付け・ツナサラダを作りました。まあ、準備していなかったし、ちゃちゃっと作れるものしかできなかったけど、短時間の割にはよく作ったと思います。

2_400

1_400

4_400

5_400

そんなわけで楽しい1日を過ごしました。何より、みんなが美味しい美味しいと言ってくれたので大満足です。

けいちゃん、多少離れても、いつまでもお友だちで。これからも引き続きよろしくお願いします。また関東圏でセミナーでもする際は連絡するので、時間作って会おうね。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 一心不乱 | トップページ | 東京遠征 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/54164697

この記事へのトラックバック一覧です: 御引越祝:

« 一心不乱 | トップページ | 東京遠征 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31