フォト
無料ブログはココログ

« 御引越祝 | トップページ | 2013年を振り返る »

2013年12月 9日 (月)

東京遠征

遠い昔の出来事ですが(笑)、11月3日に東京で、「セクシュアリティ勉強会 東京の部」を開催しました。10月末にひいた風邪がだんだん悪化して、病院行く時間が取れず、やばいと思って11月1日に病院行って点滴打ってもらったら発熱しました(笑)。病院行ったら発熱ってどういうこと?ということで前日2日まで2日連続で点滴打ってもらい、なんとか熱を下げて東京へ。声がガラガラでしたが、またまた実りの多い遠征でした。詳しくは活動ブログ「豆腐の Activity Life」の「『セクシュアリティ勉強会 東京の部』のご報告」を見てね。

ということで、勉強会の報告とそのあとの懇親会の様子は活動ブログを見てもらうとして、今日はそのあとの観光報告を書きます。

勉強会の翌日、クルー(スタッフ)の面々とボクの行ったことことがなかった浅草寺に付き合ってもらいました。

400

400_2

400_3

本当は花やしきも付き合ってもらいたかったんだけど、雨でやむなく観光終わりでした。

400_4

隅田川からスカイツリーを望みながら、新幹線で帰るクルーを見送り、ボクはそのあと、新宿へ向かいました。

その晩は、「セクシュアリティ勉強会 東京の部」のチラシをおいてもらったゲイのコミュニティスペース「akta」へこんなセクマイの活動していますとつながりづくりに行ってきました。当日HIVのイベントをやっているということで参加してみました。「akta tag tour vol. 06」というイベントで当事者たちの手紙などの朗読会がありました。「akta」のスタッフの方とお話もたくさんさせていただいて有意義な夜を過ごせました。

Hiv_400

こんなの貼ってきました(笑)。

翌日、まずは、来年には移転してしまう築地へ海鮮を食べたくて行ってきました。すし鮮というお店で海鮮丼をいただきました。

400_7

そのあと、どうしても花やしきが諦めきれず、ひとりで再び浅草へ。ひとりでジェットコースターに乗ってきました。

400_5

そのあと、これも初体験のもんじゃを食べに「お好み焼き・もんじゃ焼き 浅草こばやし」というお店へ。店員さんに焼いてもらって初もんじゃを体験しました。

400_6

3日め最後の日はお仕事の打ち合わせもあったので、あまり観光はしませんでしたが、新宿二丁目のつけ麺屋GACHIのつけ麺がおいしいという情報をゲットしていたので、行ってみました。あまりのボリュームにボクはトッピング何もなしのテリヤキ醤油をいただきました。お腹を空かせて今度は行ってみないとね。

400_8

そのあと、夜の打ち合わせまで、行ったことのないお台場を見たかったのと、ゆりかもめに乗ってみたかったので新橋方面に行き、ゆりかもめに乗ってお台場に行ってきました。

400_9

ということで報告がひと月以上も遅れてしまいましたが、またぼちぼち思い出したように更新していきます。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 御引越祝 | トップページ | 2013年を振り返る »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/54202670

この記事へのトラックバック一覧です: 東京遠征:

« 御引越祝 | トップページ | 2013年を振り返る »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31