フォト
無料ブログはココログ

« 2014年の抱負と目標 | トップページ | 越前旅行【越前大野城】 »

2014年1月 4日 (土)

秘密の新年会

新年は、3日まではぐうたら過ごすことにしていました。んで、2日に秘密の新年会を自宅で手料理で「お・も・て・な・し」しました。

400
400_2

最初考えていた4人のうちひとり来れなくなって、この3人で、ってことでしたが、急遽そのあと2名増えました。汚い自宅に5人ひしめき合って、結構しゃべりまくりました。

400_3

口取りとして、なすとししとうの揚げ浸しときんぴらとツナサラダで乾杯しました。

400_4
400_5

まず、豚の角煮と手羽元の肉類を出したあと、少しずつつまめるようにと考えました。

400_6
400_7

肉じゃがと、初挑戦のきのこのアヒージョを作ってみました。

400_8

お腹が膨れてきたので、時間おいてペンネアラビヤータを。

400_9
400_10

まだ食えそうだったので、これだけ手作りじゃないんだけど冷凍のポテトスティックと、朝から何時間も煮込んでいたふろふき大根を出しました。

400_11

最後に手羽元を煮込んだ鶏の出汁がいっぱい出たおつゆを使ってラーメンを締めに作りました。

ということで、すごい手間ひまかけた感じじゃない手料理で気合い入れすぎずに、楽しい時間を過ごしました。やっぱ、本音で話せる連中は和みますね。

フリーマンさん、ぴろこ、後から来てくれたなほちゃんたち、ありがとうございました。今年もよろしくね。

この仲間に入り込みたい方は来年用にご連絡をお願いします(笑)。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ その他アラフィフ男性日記へ
にほんブログ村

« 2014年の抱負と目標 | トップページ | 越前旅行【越前大野城】 »

料理」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします_(._.)_

新年会では仲間が集まって
美味しいものを沢山食べて・・・

でも、一番のごちそうは仲間とのおしゃべり
これが一番美味しくって心に残るごちそうですね(^_^)

impactきなこ団子さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
そうですね、何よりもごちそうだったと思います。
関係大事にしたいです。
これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1340522/54492043

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密の新年会:

« 2014年の抱負と目標 | トップページ | 越前旅行【越前大野城】 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31